« 秋ご飯 | トップページ | 手抜きな気分はワンプレートDE »

2008/11/06

風邪を治す、秘密の食べ物

う~ぅのどが痛い、風邪気味なのでしょうか・・・
あったかい格好をして、美味しいものを食べて
元気にならなくてはdash

そんな我が家の晩御飯restaurantです

◆1日目◆
2008_11_04_recipes1
●ステーキ丼
●ポテトサラダ

頂き物の牛肉です♪
パパさん、夕飯はいらないよ~
というので

いつもは二人分のステーキ肉を3等分にする我が家ですが
今夜は一人1枚づつup

ヤッターと喜んでいたら・・・
パパさん、やっぱり、夕飯食べるって

結局いつも通り、3等分の晩御飯down

2008_11_04_emi
●ステーキ丼


◆2日目◆
2008_11_04_recipes8
●秋鮭・大根おろし
●おひたし
●崩れた・・・ニラ玉
●豚汁

今夜は和食よhappy01
豚汁大好き
これだけでご飯が進んじゃう私
パパと息子君からは
これだけのブーイングも気にしない(ウッフ)


◆3日目◆
2008_11_04_recipes6
●ピザ
●サラダ

先週の日曜、
市内地区の少年サッカー大会がありましたsoccer

息子の通う、少年団も参加
結果は優勝scissors

最近、メキメキと強くなりつつある
息子が通うサッカー少年団
そんな中でも、ひたすらマイペースの息子君coldsweats01

まぁ~それでもいいのさぁsign05

優勝祝いの献立は
息子君のリクエスト
ママのピザ

2008_11_04_recipes5
●ピザ

ってな訳で
久々にでっかいピザを2枚焼いたのだけど・・・
2枚では足りなかったみたいwobbly

次は3枚焼かないとだわぁ


そして風邪気味の私
風邪を治す為には
必要不可欠な食べ物はこちら↓

パン屋さんで買った
あま~い、菓子パン(ウッフ)

2008_11_04_recipes4
●モンブランパン


2008_11_04_recipes2
●チーズクリームパン


もちろん、一人で2個食べたわけではありませんよ。
仲良く家族で半分個です♪


そしてこちらはハロウィンにつくった
2008_11_04_recipes7
●パンプキンプリン

甘さを抑えすぎて
甘くないパンプキンプリンは
息子君には甘くないdown
と不評でした。

う・・・んん、確かに甘くない、カラメルがなければ
ただのかぼちゃ味(アッハッハsmile


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« 秋ご飯 | トップページ | 手抜きな気分はワンプレートDE »

「我が家のデザート」カテゴリの記事

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

えみママさん、こんばんは~(^^)

風邪、大丈夫~?
私もやっと治ってきたと思ったら今度はくしゃみが止まらないし…( ̄▽ ̄)
お互い、体調管理はしっかりしようね(^^)

パンプキンプリン、とっても美味しそう~!!甘さが控え目でも絶対に美味しいよ~(^o^)
メープルシロップかけて食べたいわ~(^.^)

投稿: エリカ | 2008/11/06 22:36

エリカちゃんへ
いつもあったかいコメントありがとうshine本当、体調管理は自分の責任だもんね
無理がかえってあだになる事もあるんだもんね
今回の体調不良で痛感です
無理は禁物だよねpaper

エリカちゃんも無理しないでのんびり過ごしてねheart04

投稿: えみママ | 2008/11/15 10:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/43026117

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪を治す、秘密の食べ物:

« 秋ご飯 | トップページ | 手抜きな気分はワンプレートDE »