« 鶏づくし | トップページ | やっぱり丼が好き♪ »

2008/11/28

居酒屋メニューから

それでは晩御飯restaurantです。
2008_11_19_emi
●ハッシュドビーフの様なビーフシチュー
●ブロッコリーの塩茹で

こんだけと言われそうですが
こんだけです。
でもこのハッシュビーフの様なビーフシチュー美味しかったです。

ちなみにビーフシチューがハッシュドビーフに見えるわけは
時間がなかったので
牛切り落とし肉を使っているから
じゃがいもとかも入ってないし・・・

入ってるのは
玉ねぎとかきのこ類を入れているから

ついでにご飯の上に、ビーフシチューをかけているから

やっぱり、我が家はご飯にシチューをかける派なもので(ウッフ)

こちらは別の日の晩御飯
2008_11_25_emi1
●湯豆腐
鶏キムチチーズ
シンプル★もやしとピーマンの塩炒め

居酒屋で“豚キムチチーズ”を食べて以来
すっかり、豚キムチチーズが我が家の定番になっちゃたの~♪

でも毎回豚キムチじゃ~
芸がないでしょ
なので
今回は鶏ちゃん(また鶏かよ~なんて言わないでねbleah
で作ってみたのがこれ↓

2008_11_25_emi
鶏キムチチーズ

うひょー美味しいじゃない
豚よりも食べ応えもあるしね

でもこれやばいよhappy02
ご飯が進みすぎちゃうbomb

そしてこちらも居酒屋メニュー↓

居酒屋ではね
“うまいsign03もやしときゅうりの塩炒め”てな
感じのメニューだったような

とにかく塩味とお出汁でしんぷるな炒め物なんだけど
これがメチャうまだったもので

お家で再現

2008_11_25_emi2
シンプル★もやしとピーマンの塩炒め

ちょっとお味が違うのよね

でもこれはこれでよしwink

あんまり外食をしない我が家ですが
たまにお店で食べると
いい刺激になるのよね(ウッフ)

さてさて、
先日書いた記事に
あったかいお言葉やコメントをいっぱいいただきました。

とってもうれしかったです
ありがとうございますclover

何気ない日々の出来事を
家族の記録として
私が感じる喜怒哀楽を
このブログに書きとめている私です。

そんな私日記ではありますが
これからもお付き合いいただけると
うれしいですconfident

いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« 鶏づくし | トップページ | やっぱり丼が好き♪ »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

えみママさん、こんばんは(^^)

居酒屋メニューって、ご飯が進むメニューと進まないメニュー。どちらもありますよね~?
えみママさんのレシピはみんなご飯が進むメニューだから嬉しいな~(^o^)
がっつり好きな主人に作ってあげたいと思います(^^)

投稿: エリカ | 2008/12/02 22:57

エリカちゃんへ
そうなの♪
基本はご飯のおかずからのお酒の肴なの
なんたっておやじ食いの私はご飯を食べながら
お酒が飲める人なのだぁ~smile

投稿: えみママ | 2008/12/03 10:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/43234603

この記事へのトラックバック一覧です: 居酒屋メニューから:

« 鶏づくし | トップページ | やっぱり丼が好き♪ »