« やっぱり丼が好き♪ | トップページ | 素晴らしい言う言葉 »

2008/12/04

ランチタイムに作れるケーキ

昨日、今日と2連休の私。

実は、自宅のフローリングの張替え工事をやるので
お仕事お休みを頂きましたhappy01

先日、風邪でお休みを頂いたばかりなのにね
チョーヒンシュクかしらcoldsweats02
でもしょうがないのよね・・・(アッハッハ)

と言うわけで、2日間
朝早くから夕方まで職人さんが我が家にいらっしゃいます。

つまりは何も出来ずに
ただマンション(自宅に)缶詰の私sad

お陰で2日間のんびり??

イヤイヤ
使える部屋も決まっているので
身動きもとれず2日間、過ごしています。

でもこうやって
2日間、お家でじーっとしていると
私は結構、
お家にいることが好きなんだぁ~と実感

何にもすることがないから、
閉じ込められた部屋で一人
片づけ物をしたり
本を読んだり、
ちょっと仕事の勉強をしたりしてね・・・

本当はお昼寝をしたり、
ゴロゴロとTVを見たりもしたいけど

すいません
っと業者の人がいつ部屋にやってくるか
わからないし
たまには手抜きをしてないか
仕事っぷりを偵察しないとね
あっ、一応お茶とかもだしてね
ほんの少しの気持ちで
ほら丁寧に仕上げてくれるかも知れないしね
(セコイ私ですdelicious


さて、のんびりしていても台所が使えないので
晩御飯は簡単にねcoldsweats01

2008_12_03_emi2
●シチューDEグラタン

胃もたれがすっかり治ったので
作っちゃったマッタリ系のお料理

私は念のため、チビ盛りで頂きましたhappy01

コーンクリームシチューで作ったマカロニグラタン

メチャうまup
今度は普通盛りで食べよっとheart04

台所が使えなかった昨日ですが・・・
唯一使える
お昼時間(職人さんのランチタイム)に作っちゃった品です↓(こちら)

2008_12_03_emi
チョ~簡単★リンゴとアーモンドの焼きっぱなしのケーキ

りんごを切って、混ぜて焼くだけの
チョー簡単レシピなの

だからお昼休みの1時間
急いでりんごを切って、材料を混ぜて
型にガーッと流し込んで
オーブンで焼くだけgood

焼いてる間に、残り物でお昼ごはんを済ませて

ついでにお風呂とトイレ掃除を済ませた頃に

ハイ焼き上がりscissors
2008_12_03_emi1

メチャクチャ簡単に出来るケーキのわりに

意外といけるお味applenotes

息子君、学校から帰ってきて

りんごケーキを発見

2個ペロリ、

夕ご飯の後に1個ペロり

朝ごはんに2個ペロリ

あっという間になくなりましたhappy01

こんな風にパクパク食べてくれる事に幸せを感じる私です。うれしちぃlovely

いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« やっぱり丼が好き♪ | トップページ | 素晴らしい言う言葉 »

「我が家のデザート」カテゴリの記事

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

えみママさん、こんばんは(^^)

業者さんがいるってだけで気がぬけないですよね~?
お疲れ様~(^.^)

でも一人でおうち時間。私も大好き~!!
ゴロゴロやすめばいい物を、あれこれ始めちゃうんだよね~(;^_^A
↓の切り干し大根。私も大好き~(*^o^*)
あ~、食べたくなっちゃったよ~(≧▽≦)/

投稿: エリカ | 2008/12/04 21:10

えみママさん、こんばんは(^^)

業者さんがいるってだけで気がぬけないですよね~?
お疲れ様~(^.^)

でも一人でおうち時間。私も大好き~!!
ゴロゴロやすめばいい物を、あれこれ始めちゃうんだよね~(;^_^A
↓の切り干し大根。私も大好き~(*^o^*)
あ~、食べたくなっちゃったよ~(≧▽≦)/

投稿: エリカ | 2008/12/04 21:10

こんにちは
りんごのケーキ美味しそうですね。
簡単にできそうなので、私も挑戦してみたいです。
シチューDEグラタンも美味しそう!
簡単な晩御飯とはいえ、栄養満点ですね。

きれいになったでしょうフローリング、うらやましいですhappy01

投稿: ちかろん | 2008/12/08 15:11

エリカちゃんへ

そうなの~sad
業者さんがいると思うと気が抜けないのよ
エリカちゃんも一人時間好きなのね~
ウフ私と一緒heart04

ちかろんさんへ

フローリングはきれいになりました。
すごく痛んじゃって汚かったから
うれしいです。
年末はワックスもかけなくて済みそうですscissors

投稿: えみママ | 2008/12/13 11:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/43317798

この記事へのトラックバック一覧です: ランチタイムに作れるケーキ:

« やっぱり丼が好き♪ | トップページ | 素晴らしい言う言葉 »