« 懐かしい味煮びたし | トップページ | ガッツリ、お財布に優しい晩御飯 »

2008/12/17

毎年作るりんごジャム

毎年、この季節になると
美味しいりんごが我が家に届きますapple

2008_12_07_emi5
●りんごジャム

ちょっと形が残るブリザードタイプが我が家の好み

いっぱい、いっぱい作って
ヨーグルトに混ぜたり
バニラアイスにトッピングしたり
トーストにのせたり、
アップルパイや
りんごパンなんかも作ったり

楽しみ色々のりんごちゃん
美味しいりんごをありがとうconfident

そして晩御飯restaurant

2008_12_12_emi1
鶏肉と蓮根の照り煮
キャベツと油揚げの煮びたし
●味噌汁
●ご飯
●ラフランス(画像なし)

これ↓
チョー美味しかったの
蓮根のきんぴらと鶏の照り焼きのミックス版です。
シャキシャキ歯ごたえの蓮根ちゃんと
もっちり、プリッの鶏肉ちゃん

ちょっと濃い味がこれまたご飯を誘うお味に仕上がりました。
七味とか唐辛子を入れてピリッ辛に仕上げてもよかったかなheart04

2008_12_11emi1
鶏肉と蓮根の照り煮

こちらはついつい買っちゃったデザートです。

2008_12_11_emi

ミスドのモンブランツリー

チョコ好きの私はもちろんチョコよ
パパと息子君はストロベリー

この他にも抹茶とモンブランもあるの~
抹茶もモンブランも食べて見ないなnote

相変わらず、甘党で食いしん坊の私ですsmile


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« 懐かしい味煮びたし | トップページ | ガッツリ、お財布に優しい晩御飯 »

「我が家のデザート」カテゴリの記事

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

えみママさん、こんばんは(^^)

ミスド、最近行って無いよ~。
X'mas限定で、こんなにかわいいのが売ってるんだ~!!
凄いかわいくて食べるのがもったいないね~(>_<)

私はやっぱり王道のフレンチクルーラーが好きだわ~!!
あの軽さはお家では作れないよね~??
あっ。ポン・デ・リングも大好き~(≧▽≦)/

投稿: エリカ | 2008/12/18 02:01

エリカちゃんへ
私はオールドファッションとポン・デ・リングが好き♪
二つの違った食感とお味がたまらなく好き♪

投稿: えみママ | 2008/12/29 06:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/43447793

この記事へのトラックバック一覧です: 毎年作るりんごジャム:

« 懐かしい味煮びたし | トップページ | ガッツリ、お財布に優しい晩御飯 »