« 居酒屋メニューから | トップページ | ランチタイムに作れるケーキ »

2008/12/03

やっぱり丼が好き♪

風邪から復活した私は
すこぶる食欲で
先週は、常にお腹一杯
ご飯を食べまくっていました。

そのせいか、今週はちと胃もたれがする・・・happy02
そうよね
食べすぎなのよね(アハアハ)

でもお腹がすくのよね
広がってしまった胃(ヤバイよね)

なので
今週は和食にしましょ
それが一番
そんな晩御飯はこちら↓ですrestaurant

2008_11_30_emi1
うな玉丼
●肉じゃが

国産のうなぎちゃんが1尾¥780円だったの
もちろん買いよscissors
1尾を3人で仲良く分けるには
やっぱりこれよね
ってことで
うな玉丼notes
2008_11_30_emi


そしてこの日もやっぱり和食
しかもチョー手抜きcoldsweats01

2008_12_01_emi
マグロのづけ丼
●具沢山の豚汁

2夜連続の丼メニュー
許してね
でも丼メニューって不思議と食が進むのよね~♪
胃もたれのくせに
食が進んじゃまずいのよね・・・

だから私は一人小丼よ(一応ねbleah

ついでに半端な野菜たちで豚汁
小松菜・人参・大根・ねぎ・しいたけ・油揚げ・豚ちゃん
もぉ~めっちゃウマ
やっぱり冬は豚汁だよねscissors
いっぱい作ったから

明日の晩も多分豚汁よpig

ってな訳で翌日の晩御飯はやっぱり豚汁pig
2008_12_02_emi1
●ブリ照り
具沢山の切干大根の煮物
●昨晩の残りの豚汁

豚汁ちゃん、何度も火にかけているから
小松菜が茶色になってる~
しかも味が濃くなってるし~
でもそんなの気にしない(ウッフ)


実は私、切干大根の煮物がチョー大好きなの

邪道と言われそうだけど
ご飯の上にね
切干大根の煮物を汁だくでのっけて
食べるのが
めっちゃ好きなのlovely

人前では、ねこまんまみたいな食べ方しちゃダメよ
って息子に言いながら

この日も切干大根をご飯の上に乗っけて

一人隠れ丼を楽しむ母(私)であったsmile

2008_12_02_emi
具沢山の切干大根の煮物

いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« 居酒屋メニューから | トップページ | ランチタイムに作れるケーキ »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

私も 切干とか煮物はそんな食べ方w
だって 美味いんだもーん うしし(* ̄ー ̄*)

投稿: おけ | 2008/12/04 00:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/43309684

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり丼が好き♪:

« 居酒屋メニューから | トップページ | ランチタイムに作れるケーキ »