« ランチタイムに作れるケーキ | トップページ | 懐かしい味煮びたし »

2008/12/10

素晴らしい言う言葉

先ずはご飯からrestaurant

2008_12_07_emi2
玉ねぎソースDEポークソテー
●味噌汁
●ご飯
●りんご(画像なし)

すげーシンプルな晩御飯ですが
許してね~♪

実は、夕方?夜に出かける用事がありまして
この日は早い早い晩御飯
なんと5時30分に夕飯を食べちゃいました。

仕事から帰ってきて
速攻で作って・・・

あまりお腹もすいてないから
メニューも浮かばず

こんな感じで作っちゃったわけです。

が・・・

お腹すいてないとかいいつつも
これ↓

なんだか、ご飯が進む一品でして
ついつい、しっかり美味しく頂いちゃいました(ウッフ)

2008_12_07_emi1
玉ねぎソースDEポークソテー

けどさぁ~けどさぁ~
こんな風にシンプル晩御飯を
毎日5時30分に食べて
その後、寝るまで何にも食べなかったら
きっと体にもいいし
やせるんだろうなhappy01

続けてみようかな(無理だろうな・・・)
ちなみ郷ひろみさんは5時以降はなんにも口しないんだって
すごいなぁ~


この日も頑張って早めにご飯食べたぞー(えらいscissors

2008_12_07_emi4
駅弁風★牛めし(すき焼き風)

これね↑
毎年、夏に行く東北旅行
その帰りに買う駅弁の牛肉弁当をまねして作ってみたの
我が家の人たち
この牛肉弁当がチョー好きなの
すき焼きっぽいお味の牛に一緒に炊き込んだごぼうがメッチャうまいのupupup

駅弁のは
牛とごぼうが品よく別盛りなんだけどね
あと、しらたきものってたなぁ~
まさにすき焼き弁当だよね。

今年は残念ながらいけなかった東北旅行sweat02

なので気分だけでも
東北旅行の駅弁を思い出して
ゴーゴーゴーdash

息子君
『すげーうまい!!』と小躍りして絶賛してくれました(うれしぃー)

もちろん、パパは小躍りなんてしてくれません・・・
たまにはパパの小躍りも見てみたい。

そしてこちらは
付け合せに作ったサラダちゃん
ちょっとアンマッチな組み合わせですが
ウレウレアボカドが食べごろだったものでnote

2008_12_07_emi3
アボカドとランチョンミートの簡単サラダ♪


さて、ここからは独り言

先日、とあるサッカースクールに参加した息子君

そこでは、いいプレーをすると
『素晴らしい』と必ず言ってくれる

あちらこちらから
『素晴らしい』
と言う言葉が聞こえてくる。

息子君に
コーチが素晴らしいって言っていたね

そういわれるとどんな気持ちと聞いてみた。
『恥ずかしいけど、うれしい』

なんだかわかるぁ~
その気持ち
大人だって
素晴らしいなんていわれたら
照れくさいけどうれしいもん

素晴らしいって言葉

なんだか最高な誉め言葉なような気がしてきた

ちなみに
素晴らしいを国語辞典で調べると・・・
大変立派だ。
とても見事だ。

素晴らしいという言葉をかけると
みんな生き生きとして

うれしそうだ

私も今度、子供を誉める時に
『素晴らしい』と使ってみよう
あっパパにもね・・・
そしたらパパも小躍りしてくれるかな(ウッフsmile


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« ランチタイムに作れるケーキ | トップページ | 懐かしい味煮びたし »

「我が家のデザート」カテゴリの記事

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつも、読ませていただいています。
今日の素晴らしいって言う言葉、最近
ズキンときた同じ「素晴らしい」がありました。
もし、お時間がありましたら
野口嘉則 公式ブログ「幸せ成功力を高めよう」の11/19 感動ムービー 「僕を支えた 母の言葉」 に出てきました。
かなり、ズキンときます。
いつも、美味しいお料理をありがとうございます。

投稿: ナナママ | 2008/12/10 17:39

久しぶりにカキコribbon
 
「素晴らしい」っていい言葉だよね♪
きっと私が聞いても超嬉しい( ´艸`)プププ
息子の行ってるスクールは・・・ないなあ・・
逆の感じだと思いますtyphoon

「素晴らしい」のような、元気にするチカラのある言葉を是非使いたいものだよねヽ(´▽`)/

投稿: risu | 2008/12/10 21:26

こんんちは★
いつも30分~のほうを参考にさせていただいてました。実はついさっき、こっちのページに気がついたんです・・。
ポークソテーも牛ごぼう弁当もおいしそうですね~牛ごぼうは山形あたりのお弁当ですかね?

リンク貼らせていただきました。
またちょこちょこ遊びにきます~
素晴らしいお料理いつもありがとうございます♪

投稿: 七じゃむ | 2008/12/11 12:21

こんばんは
「牛めし」とっても美味しそうです。
器も素敵・・・中高生にはたまらんメニューですね。
お弁当にもいけそうです。

「素晴らしい」っていい言葉!
子どもには言ってあげたい言葉ですよね。
そして、家族みんなにも。
いくつになっても、人に誉められるのは嬉しいことですから・・・

投稿: ちかろん | 2008/12/11 20:26

えみママさん、こんばんは(^^)

とっても素敵な掛け声だね~!!
言葉の持つ力って本当に凄いもんね(^^)
勇気とパワーをくれるよね

私もこれからは使ってみよう(^o^)

投稿: エリカ | 2008/12/11 21:05

ナナママさんへ
コメントありがとうございますhappy01
野口嘉則さんの本が好きです
実は、何冊か読んだことがあります。
魔法の鏡とかももっているんですよ

でも『僕を支えた 母の言葉』は知らなかったので
ムービーを早速、見ちゃいました。
なんだか胸にしみますね。
子供を信じる事、大きな心と目で見守る事大切なんですね。
改めて感じちゃいました。
ありがとうございますconfident

risuちゃんへ
今の、息子っちがサッカーに励んでいるのは
きっと、risuっち家のお陰
risu太郎君が入っていなかったら
きっと息子っちは、今のようにサッカーをやっていたかったのかも。
これからも親子でいっぱい、お世話になるけど
宜しくね&いつもありがとうlovely

七ジャムさんへ
コメントありがとうございます。
30分はレシピの覚書なんです。
そしてこちらは自由気ままな食卓日記なんです♪
かなり私の独り言も多いのですが・・・
ぞんなブログにお付き合いいただけるとうれしいですnotes
駅弁そうです山形です(確か・・・paper


ちかろんさんへ
お弁当といえば
やっぱり、ちかろんさんですよね
駅弁よりも豪華で栄養満点なちかろんさんのお弁当
私も食べて見たいですup
悪い言葉よりも元気がでる言葉を使っていきたいですよね

エリカちゃんへ
言霊ってあると思う。
その人が言う言葉で
元気にもなり、勇気もわく
残念ながらその逆もあるけどね

でもどうせなら、周りの人に元気を与えたり
楽しい気持ちになる言葉を使っていきたいよね♪

ちなみに私はえりかちゃんからいっぱい元気なるコメントをもらってるよshine

投稿: えみママ | 2008/12/13 11:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/43376576

この記事へのトラックバック一覧です: 素晴らしい言う言葉:

« ランチタイムに作れるケーキ | トップページ | 懐かしい味煮びたし »