« 素晴らしい言う言葉 | トップページ | 毎年作るりんごジャム »

2008/12/15

懐かしい味煮びたし

コメント、ありがとうございます♪

いつも、皆さんからコメントに元気をもらい
ありがたく読んでおります。
ちょっと週末バタバタしておりまして
コメントのお返事が遅くなっておりますが
お許しくださいませconfident

それでは晩御飯restaurantです

2008_12_10_emi4
ブリとごぼうの煮付け
キャベツと油揚げの煮びたし
●人参とツナのサラダ
●ご飯
●洋ナシ(写真なし)

先週もブリを食べたような・・・
でもねぇ~
天然ぶりちゃんが
30%値引きのシールが貼られているのよ
すんごく美味しそうなブリちゃんがね
でぇ~買っちゃったわけ

先週は照り焼きだったのよね

塩焼きにすると思いつつも・・・

半端なごぼうが気になったりして

え~い、一緒にごぼうと煮ちゃえ
ほら~カレイの煮つけとかでも一緒に煮るじゃない
あんなかんじで
こんな感じ↓

2008_12_10_emi3
ブリとごぼうの煮付け

予想外に好評ですこれ↑

息子君
『いつものより美味しい』
だそうです。

こう言う事を言ってくれる息子君、
お母さんはうれしいよ~♪
ありがとう。

そしてこちらは何の変哲もない煮びたしちゃん

でもこの煮びたしを食べるとおばあちゃん(私の祖母)を思い出す。
おばあちゃんは何でも油揚げで煮びたしを作ってくれたんだよな

ちょっと薄めのちょっと甘めの
でもじっくりと味がしみ込んだ煮びたしは、
やっぱり、祖母の味となんだか似ている・・・

2008_12_10emi2
キャベツと油揚げの煮びたし

そして魚の次日はやっぱりお肉で晩御飯restaurant

2008_12_10_emi1
●玉ねぎソースdeステーキ
●スパゲティーサラダ
●野菜とベーコンのコンソメスープ

肉食星人の旦那様と息子君大喜びに晩御飯でしたsmile


そしてこちらは↓

2008_12_10_emi
堂島ロール

並ばなくちゃゲットできない堂島ロール
なんとお友達が並んで買ってきてくれました。
チョーうれしいheart02

皆が何時間も待って買っちゃうくらい
美味しいわけが食べたらわかっちゃう

もうすご~い、ふわふわなの
包丁でカットすると
スポンジが“ふにゃ~”ってつぶれちゃいそうなくらい柔らかなの
タップリ入ったクリームがこれまた絶品
濃厚なんだけど甘さ控えめがから
こんなタップリのクリームでも全然、しつこくなくてペロリと食べれちゃう
もしかしたら、一人でワンロール食べれちゃうかも

美味しいお土産ありがとうlovely


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ


|

« 素晴らしい言う言葉 | トップページ | 毎年作るりんごジャム »

コメント

えみママさん、こんばんは(^^)

本当、12月ってどうしてこんなに忙しいの~?学生の頃はX'mas~って浮かれてたのに…(;^_^A

堂島ロール、めちゃめちゃ美味しいよね~?
クリームが本当に美味しい!!
こんなに軽いクリームを食べたの初めてだったよ~。
あ~、また食べたいな~(^^)

投稿: エリカ | 2008/12/15 18:17

えみママさん、リンクありがとうございました!!とても嬉しいです。
ブリとごぼうもおいしそうですね~
えみママさんのレシピ、手軽にできておいしいのでとても作りやすいんです。
また作ったらご報告しますね!
これからも宜しくお願いします~

投稿: 七じゃむ | 2008/12/16 12:22

エリカちゃんへ
本当、12月ってメチャ忙しいよね
体が二つ欲しいくらい。
でもラストスパート頑張るぞー
堂島ロール、本当に美味しいよねnote

七じゃむさんへ
こちらこそよろしくお願いしますnotes

投稿: えみママ | 2008/12/29 06:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/43391612

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしい味煮びたし:

« 素晴らしい言う言葉 | トップページ | 毎年作るりんごジャム »