« 毎年作るりんごジャム | トップページ | ’09 新年明けましておめでとう »

2008/12/25

ガッツリ、お財布に優しい晩御飯

さてさて、昨日はクリスマスイブxmas

皆さんは、いかがお過ごしでしたか?

我が家のクリスマスは
今夜、実家で楽しく、ワイワイやる予定です♪
あ~ぁ楽しみnotes

そんな訳で昨夜は特別
クリスマスらしい事はせずに
息子君のリクエストでハンバーグとアイスを食べました。
そんなハンバーグの画像は後日アップしますね。

今回はたまりにたまった晩御飯restaurantたちを一気にご紹介です(毎度のことですよねアハ)

◆先ずはバンザイ炭水化物の晩御飯から
2008_12_15_emi
●ニュウメン(と言うか、夏にあまった素麺と野菜で作っただけ)
ダブルごまDE豚肉と白菜とねぎの蒸し煮
●ご飯

なんだか~炭水化物オンパレードの晩御飯ですがお許しくださいマセマセ
でもこれ↓
2008_12_15_emi1

ダブルごまDE豚肉と白菜とねぎの蒸し煮

簡単、ヘルシーで美味しかったですhappy01
白菜の美味しいこの季節、何回も食卓に登場しちゃうかもup


◆ガッツリでもお財布moneybagに優しい晩御飯
2008_12_16_emi2
メチャウマ★さんまの蒲焼丼
●冬なのに・・・冷奴
●味噌汁

秋刀魚って庶民のみかたですよね~
1尾98円の秋刀魚を3尾買っても500円以下だもん

こんな風にして蒲焼風にしたら
どうどうshine

うな丼
天丼
イヤイヤ
秋刀魚の蒲焼丼
ちょーウマウマです
2008_12_16_emi1
メチャウマ★さんまの蒲焼丼


◆子供も食べれる、辛さ控えめキーマカレー
2008_12_17emi1
簡単♪デミグラキーマカレー
●サラダ
●りんご

このキーマカレー
辛さ控えめで、子供が大喜びのキーマカレーなの
その秘密は
ウッフ、大量のトマトに市販のビーフシチューのルーを入れてるの
ポイントはトマトとビーフシチュー
これ普通のカレーにも入れてもグーなの

今度皆様もお試しあれhappy01
2008_12_17_emi
簡単♪デミグラキーマカレー

それでは素敵なクリスマスをお過ごしくださいませclover


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« 毎年作るりんごジャム | トップページ | ’09 新年明けましておめでとう »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

ごまたっぷりで美味しそうですね。
炭水化物たっぷりなんてうちの旦那が大喜びしそうです~
秋刀魚の蒲焼も丼にするといい感じですね。
付け合せの野菜がまた美味しそう。。
デミグラキーマカレーも今度作ってみたい一品です!
今日はステキなクリスマスをお過ごしください♪

投稿: 七じゃむ | 2008/12/25 18:47

えみママさんこんにちわ。クリスマスxmasも終わり今度はお正月happy01 クリスマスイブは主人は勤務の関係で夜中に帰宅。なので子供達と3人で大好きな手巻き寿司・トーストビーフサラダ。5歳の娘も一生懸命自分で巻き巻きdelicious クリスマスは残ったお刺身を使ってちらし寿司にしてみました。生ものやお肉が続いたので和食が本当に恋しくなります。冷蔵庫整理もしなくてはいけないし… あともう少し頑張ります。

投稿: miya | 2008/12/26 14:22

miyaちゃんへ
今年もいっぱいいっぱい、ありがとう♪
miyaちゃんのほのぼの、あったかいコメントを読むたびに
気持ちが癒される私confident
子供たちとmiyaちゃん3人で手巻き寿司を楽しむ姿も、なんだか目に浮かんで
こっちまで楽しい気分になちゃう
来年も素敵な会話をたくさん、miyaちゃんとしたいなぁ~
それでは来年もよろしく、そしてよいお年をshine


七ジャムちゃんへ
そうなんだよね
男性陣は炭水化物LOVEだよねheart
麺類とか丼がコンビのご飯だと
いくらでも食べれるらしい(ウッフ)

投稿: えみママ | 2008/12/29 06:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/43525977

この記事へのトラックバック一覧です: ガッツリ、お財布に優しい晩御飯:

« 毎年作るりんごジャム | トップページ | ’09 新年明けましておめでとう »