« インフルエンザ | トップページ | 北海道のししゃも »

2009/01/13

お刺身LOVE

3連休はいかがお過ごしでしたか?

私は息子のサッカーに付き合い・・・

旦那の実家に
親戚が集まり
盛大に??ただの飲み会という名の新年会につきあい

そして今年初のバレーをやって・・・
肉離れをおこしました(あ~でも軽いのでご安心を)

とまぁ~盛りだくさんの楽しい(疲れた)3連休を過ごしました。

でもやっぱり3連休ってうれしいなぁ

そんな3連休の晩御飯restaurantはこんな感じ

先ずは肉離れsweat02を起したこの日は
足が痛いのをいい訳に
ちょー手抜きのワンプレート(アッハッハ)
2009_01_11emi
●ワンプレートご飯
(しょうが焼き&目玉焼き&サラダ)
●味噌汁

でも肉離れでもちゃんと作ったわよscissors
2009_01_11_emi5
●簡単★クリーミィー汁粉

なんたって11日は“鏡開き”ですものね
しかも今回のはすごいのよ
牛乳入りのお汁粉のなの

えーdash
なんて言わないでね
クリーム餡みつを食べてる気分で美味しいんだからscissors

中日の12日は旦那の実家で飲み会
なので晩御飯は抜きhappy01

そして連休最終日は息子の試合観戦soccer

インフルエンザも完治して
息子は3連休を大好きなサッカー三昧で過ごしたよ
ヘタでもなんでもいいの
その根性だけあれば・・・
と母は思うのであった。

でぇ~息子のリクエスト料理は
ネギトロ&海老マヨ

2009_01_12_recipes4
●サーモン&ネギトロ
●エビマヨサラダ
●味噌汁


魚貝タップリの献立は母さんもうれしい
なんたって私はお刺身LOVE

なのでねぎとろの横に
ちょこんとサーモンの刺身ものっけちゃった

そしたら家族の皆さん
『げぇ~なんでサーモン???』down

『文句言うなら、食べるなぁ~』

と言って
私は
二人分のサーモンを食べちゃった(ウッヒッヒーsmile
美味しいのにね
なんたって私は
お刺身LOVEですからlovely


そして、茄子好きな人には待望の???
茄子メンチカツ↓レシピアップしました。

2009_01_11_emi2
茄子めんち


3連休が終わってがっくりですが
お仕事もしなくっちゃね

なんたって働くからこそお休みが待ち遠しいんですもの
さぁ今週も頑張って働くぞーsign03

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« インフルエンザ | トップページ | 北海道のししゃも »

「我が家のデザート」カテゴリの記事

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/43729052

この記事へのトラックバック一覧です: お刺身LOVE:

« インフルエンザ | トップページ | 北海道のししゃも »