« ガッツリ、お財布に優しい晩御飯 | トップページ | 母の感 »

2009/01/04

’09 新年明けましておめでとう

新年あけましておめでとうございます。

今年も不定期の更新ではありますが
自由気ままにブログをアップしていきたいと思います。

こんな私ですが、今年もお付き合いいただけるとうれしいです。

それでは年末から年始にかけてたまりにたまった晩御飯restaurantです。

★プチクリスマス会★
2008_12_28_emi
●チーズハンバーグ&温野菜
●生ハム&カマンベールチーズ&なぜかカニかま&グリーンサラダ??
●コーンスープ
●バケット

クリスマスは実家で
恒例の“すき焼きパーティー”をしたのですが、
前日にお家でも軽~く、プチクリスマス会をしました
メニューのリクエストは息子君からで・・・“ハンバーグ”でしたheart04

★和食な晩御飯★
2008_12_28_emi3
甘酢あんDE蓮根つくね
大根と厚揚げの煮物
●味噌汁

2008_12_28_emi1
甘酢あんDE蓮根つくね

2008_12_28_emi2
大根と厚揚げの煮物

連日のクリスマス会で、ガッツリご飯を頂いて
ちょっといや
かなりメタボちっくな腹回りになってしまった
我が家の人々
なのでこんな時は、やっぱり和食だよねscissors

おっと、もうこんな時間です。
今日はこれから息子の“初蹴り”(サッカー)です
沢山のおにぎりをつくって出かけないと・・・

なのでまだまだ画像restaurantはあるのですが、

本日はこの辺で(ウッフ)

それでは本年も宜しくお願い致しますconfident


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ


|

« ガッツリ、お財布に優しい晩御飯 | トップページ | 母の感 »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えみママさん、こちらでも、明けましておめでとう~!

今年もたくさんお話しようね(^o^)

えみママさんちも年末年始は胃が休めなかった??
私もだよ~(>_<)
でも美味しい物はいくらでも食べれちゃうんだよね~。。。

でも、しばらくはヘルシーなお料理にしないと!!

投稿: エリカ | 2009/01/04 21:16

えみママさん明けましておめでとうございます。happy01 今年もよろしくお願いします。
 私は実家で年末年始過ごしました。我家は毎年大晦日には「すき焼き」その他チョコチョコとたっぷり実家ライフを堪能してきました。家族全員お腹を休めなくてはいけませんbearing

 今年もお料理楽しみにしていま~すheart04

投稿: miya | 2009/01/05 15:48

えみママさん
あけまして、おめでとうhappy01
今年もよろしくお願い致します。

昨年は忙しくて(言い訳ですがwobbly)、
手抜き料理が多かった1年でしたが、
今年は時間を見つけて、えみママのHPを見て、
料理の腕を磨きたいと思ってま~すheart01

クリスマスの料理、美味しそうhappy01
えみママの子供になりた~いましゃでしたcatface

投稿: ましゃ | 2009/01/05 16:27

エリカちゃんへ
今年も宜しくね
年末から年始にかけて暴飲暴食の私
そろそろ胃を休めないと
と思いつつ・・・
既に今日も鏡開きでお汁粉をcoldsweats01

miyaちゃんへ
家も(実家)イベントの時は必ずすき焼き
我が家にとってすき焼きはご馳走なのよwink

ましゃへ
おめでとう
今年も宜しくお願いします。
器用なましゃの事だから
なんでもそつなくこなしちゃうのよね♪
私こそ、ましゃを見習って
時間を上手に使わなくっちゃnote

投稿: えみママ | 2009/01/11 12:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/43631177

この記事へのトラックバック一覧です: ’09 新年明けましておめでとう:

« ガッツリ、お財布に優しい晩御飯 | トップページ | 母の感 »