« バームクーヘン | トップページ | お刺身LOVE »

2009/01/11

インフルエンザ

実は・・・インフルエンザ
子供だけでなくて
旦那様もかかってました。
先週は親子二人でインフルエンザ

心配してくださった近所のお医者様は
奥様もかかっている可能性が大きいので
奥様も受診してくださいとお声をかけて下さいました。

でも奥様(私)一人で元気です。
母は強です。
お家族が全員感染してもきっと移りませんよ(笑)
とお医者様もおっしゃってました。

お陰でみんな週末には元気になり
息子と旦那はサッカーですsoccer

私も・・・潜伏期間も過ぎたので多分、移っていないでしょう
あ~よかった

心配をしてくださった皆様、
本当にありがとうございます。
元気が何よりです。

毎日元気にご飯を食べてくれる事
これが何よりの幸せだと
改めて感じる新年のスタートでした。

さぁdash
鏡開きのお汁粉も食べたし
今年も頑張りますよ
家族のご飯・・・
あ~でもね
・・・たまには手抜きも許してcoldsweats01

それではたまった晩御飯restaurantたちの画像です

2009_01_05_emi2
ポトフの様なクリームシチュー

食欲が完全復活ではない
家族の為に、ポトフを作ろうと思ったら
『ポトフは嫌だー
 クリームシチューがいい』と却下された

普段ならそんなの無視無視でポトフを作る私だけれど

そこは病人の意見を尊重して

でも材料はポトフ(笑)

2009_01_11emi1
豆腐のうま煮
●きんぴらごぼう
●りんご
●味噌汁

2009_01_07_emi
豆腐のうま煮


2009_01_11_emi3
●茄子メンチ
●生ハムサラダ
●味噌汁

2009_01_11_emi2
●茄子めんち

↑こちらは新作、茄子メンチ
茄子のはさみ揚げをしようと考えていたのですが
面倒くさくなって
こんなメンチを作ってみました。

息子君からは
『茄子くさ~ぃ、普通のメンチカツかコロッケがいい~!!』
とブーイングdown

旦那様からは
『おれは茄子好きだから・・・』

なすが好きだから我慢できる???
なすが好きだから美味しい???

どっちとも取れるご意見をありがとうhappy02

茄子好きな私は美味しかったです。
茄子好きな人の為にレシピは後日アップします(笑)

人気blogランキングへ

レシピブログへ


|

« バームクーヘン | トップページ | お刺身LOVE »

「我が家のデザート」カテゴリの記事

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えみママさん、こんにちは~♪

インフルエンザ??・つらかったんだろうな~。

えみママさんは大丈夫なんですね~。

良かった~。

皆様が元気になりますように~^-^

お豆腐大好きです~^^

ほっと出来て美味しそう~♪

お茄子のメンチもいいな~^^

投稿: ゆい | 2009/01/11 15:54

インフルエンザ大変だったねcrying
あっちこっちで 出てきてるよーーーーー
感染したくないよねーdespair
とくに 主婦は病気してもねぇ・・・sweat02

投稿: おけ | 2009/01/11 18:56

えみママさん、こんばんは(^^)

ご主人もインフルエンザ~?本当に大変だったね~(>_<)
えみママさんもお疲れ様でしたm(__)m

でも、みんな元気になって本当に良かったね!!家族が元気でいる事が一番だもんね(^.^)

寒い日に食べるポトフとか煮物って心も体も嬉しくなっちゃうよね!!
優しい優しい、えみママさんらしい食卓だわ~(*^o^*)

投稿: エリカ | 2009/01/11 20:56

インフルエンザ大変でしたね。
えみママさんかからなくて何よりでした。
主婦は気合と根性で乗り切るんだもんね~

ポトフの材料でもシチューありですね。
食欲が出てきそうな優しい一品ですね(o^-^o)

投稿: ちかろん | 2009/01/11 21:57

ゆいちゃんへ
ありがとうね♪
みんな元気になったよ
ゆいちゃんお豆腐大好きなのね
そういえばゆいちゃんのレシピにはよく豆腐が登場するかもね~note

おけちゃんへ
おけちゃんも無理しないでね
肉離れ、お互い早く治そうねwink

エリカちゃんへ
ありがとうね
ポトフってなんだか、ホッとするよね
個人的には好きなんだけど
男性陣には物足りないのかなぁ

ちかろんさんへ
ありがとうございます
ちかろんさんも無理しないで下さいね
育ち盛り、食べ盛りの子供がいたら
おちおち風邪なんてひいていられないですものね

投稿: えみママ | 2009/01/14 16:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/43705767

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザ:

« バームクーヘン | トップページ | お刺身LOVE »