« ポジション | トップページ | スィートピー »

2009/01/28

ご注文はどっち?

晩御飯restaurantです

2009_01_22_emi1
●湯豆腐
●味噌餃子

お豆腐屋さんから
お豆腐4丁山盛りで頂きました。
たらふく、てんこ盛りで湯豆腐食べちゃった

餃子もホットプレート2回転で焼き焼きしたけど
あっという間に平らげました。
すごい、ビジュアルの餃子だけど
待ってくれない我が家の人たちなのでどんどん焼いて
どんどんお皿に乗っけてます(アッハcoldsweats01

2009_01_26_emi1
手軽にハヤシライス♪
●サラダ
●りんご

2009_01_26_emi
手軽にハヤシライス♪

トマト嫌いの息子君
トマト克服メニューはトマトタップリハヤシライスです。
こういう料理は食べれるそうですdelicious

2009_01_26_emi2
餡子パイ

やっぱり、たまには甘いもの補充しないとね(エッヘ)


さてさて、不思議少年???マイペースの息子君は
どうやら学校でもわが道をまっしぐらです。

そんな息子君
先日、学校から持ち帰ったプリントの内容を(内緒で)ご紹介。

プリントは“ご注文はどっち?”と題して
2つのメニューがあってどちらかを選び、
その理由を説明すると言うもの
息子が選んだ回答の一部をどうぞ・・・

①社長と副社長
 息子の回答⇒副社長
 理由⇒社長は大変だから
②大人と子供
 息子の回答⇒子供
 理由⇒面倒を見るのが大変だから
 母の声⇒いったい誰の面倒???自分(息子)の面倒?旦那の面倒かい???
③ほうきと掃除機
 息子の回答⇒掃除機
 理由⇒楽に掃除ができるから
 母の声⇒どんだけ、楽したいのかいdash
④男と女
 息子の回答⇒男
 理由⇒おし○こをしやすいから(トイレが楽だから)
 母の声⇒?????トイレが楽とかそんな理由で男がいいのかいマジかよsad
※息子君の名誉の為に男を選んだ理由のすみに、
 申し訳なさそうな字で、スポーツがたくさん出来るからとも書いてありました(一応ね)

いったい???どんだけ???
面倒くさがりなのでしょう
楽を求めて注文を決定する息子君は
相当私似です(アッハッハhappy02

ちなみに息子君に聞いて見ました。

社長は大変だけどお金はあるよdollar

即答で・・・
社長になると答えてました。

果たして、
楽とお金どっちをとるんでしょうか???

ほとほと貪欲な息子君
将来が楽しみですcoldsweats01


人気blogランキングへ

レシピブログへ


|

« ポジション | トップページ | スィートピー »

「我が家のデザート」カテゴリの記事

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えみママさん、こんばんは(^^)
息子くん。これだけ楽チンな方を選べるって事は常に大変か楽かを考えて生活してるって事だよね~?
そう考えたら何だか面白いよね~??
でも、大人になるにつれて、どうしても大変な方を選ばなきゃいけない事も出てくるしね~。。
だから、マイペースな息子くんのままでいいんだよ!!
今の息子くんはそれだけ幸せって事だと思うよ(^^)

投稿: エリカ | 2009/01/28 20:03

こんばんは
てんこ盛り湯豆腐、いいですね~
てんこ盛りが当たり前の我が家、なんかほっとします。
餃子も美味しそう、きれいに平らげてくれると作った苦労も吹っ飛びますよね。

息子君、とっても素直な子どもらしい考えだと思います。
子どもは何でも楽な方に行きたがるのが当たり前、それをいかに修正してやるかが、親の努めだと思います。
サッカー頑張ってる息子君なら大丈夫、困難乗り越える力はこれからですよ~

投稿: ちかろん | 2009/01/30 20:43

えみママさん、こんにちは~♪

湯豆腐大好きなんです^^

ほっとできていいな~^^

ハヤシライスも美味しそう~♪

息子くんのびのびしてていいと思います~^^

やっぱりスポーツは大好きなんですね^^v

投稿: ゆい | 2009/02/03 10:24

エリカちゃんへ
選択って結構難しいよね
私は優柔でいつも選べない派なの・・・。
楽を堂々と選べる息子って
案外大物なのかもhappy02

ちかろんさんへ
さすがちかろんさんpaper
軌道修正は親の務め
本当ですよね
親も一緒に楽を求めないように
頑張らなくちゃwink

ゆいちゃんへ
スポーツは好きなんだけど
実はスポーツものんびりのびのびマイペースなの(ウッフ)

投稿: えみママ | 2009/02/05 09:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/43882547

この記事へのトラックバック一覧です: ご注文はどっち?:

« ポジション | トップページ | スィートピー »