« 母の感 | トップページ | インフルエンザ »

2009/01/07

バームクーヘン

ご心配をおかけしましたhappy01
息子君、だいぶ元気になりましたよ

でもインフルエンザA型だったんです。
予防接種を受けたのに・・・トホホです

まぁ~軽く済んでよかったと思いましょう。

明日は始業式なんですが、もう1日お休みさせます。

さてさて、色々晩御飯ですrestaurant

2009_01_04_recipes1
メカジキの味噌漬け焼き
●たまり漬けの焼き豚(頂き物)
●人参のミモザサラダ
●味噌汁

大量にもらった人参で大量の人参サラダです。
結構、美味しいかも~♪
でも彩り悪い晩御飯ですね・・・
けど茶色のおかずの方がガッツリ食は進むのよねwink

2009_01_04emi1
メカジキの味噌漬け焼き

味噌味がLOVEな息子君
今回はメカジキで味噌漬けですnotes

うんうん、これもなかなか美味しいかもheart04

ここからは年末の年始に作った色々単品晩御飯です

2008_12_28_emi4
八つ頭と鶏肉の煮物

頂き物の八つ頭で煮物です
ねっとり、もっちりした感じの八つ頭大好きなんです。
煮崩れもしないからうれしいのup

2009_01_05_emi1_2
カレーケチャップ味のポークソテー

カレーとケチャップって相性バッチリよね
なのでこの組み合わせでポークソテーですscissors


そしてこちらは↓

2009_01_01_emi

年末にお友達の家に遊びに行ったときに頂いた
激うまなバームクーヘン

バームクーヘンって何で美味しいんだろう
食べていると不思議にあったかい気持ちになっちゃうの

ワンホールを6等分にして
旦那と息子、そして私で2切れずつ
あっという間にペロリ食べちゃいました。
ありがとうlovely


さぁ今日は七草です。
我が家も七草粥を食べて無病息災を祈願しましたよ。

疲れた胃にも優しい七草粥
子供にはブーイングだったけど
私は美味しく頂きましたよ♪

今年も息子君や旦那になんと言われようとも行事食作りますよshine

いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« 母の感 | トップページ | インフルエンザ »

「我が家のデザート」カテゴリの記事

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えみママさんこんにちは!
うちも昨日メカジキでした!味噌漬けもいいですね~
カレーケチャップ味のポークソテーに凄く惹かれます。
今度ランチに作ってガッツリ食べてみようかなぁ♪

息子さん、インフルエンザ大変でしたね、
万全な体調に戻るまでゆっくり休んだほうがいいですね。早く治るようにお祈りしてます☆

投稿: 七じゃむ | 2009/01/07 18:45

えみママさん、こんばんは(^^)

息子くん、インフルエンザだったの~?しかも予防接種したのに…。
大変だったね~。それでもサッカーやってたんだよね~?
強いな~。確か、息子くん。体はあんまり強く無かったんだよね~?
強い子に育って本当に良かったね~(^^)

早く完全復活してくれますように!

投稿: エリカ | 2009/01/07 20:33

えみママさん、おはよです~♪

息子くんよくなって良かった~^^

味噌漬け焼きが凄い美味しそう~^^

味噌漬け大好きなんです~♪

バームクーヘンずっと食べてないな~^^;

少しはがれるとなんか嬉しくなっちゃいます(笑

投稿: ゆい | 2009/01/08 05:20

こんばんは
メカジキの味噌漬け焼き美味しそうです~
メカジキ、いつも何味?って迷うので、今度味噌味やってみます。

八つ頭って芋なんですよね、こっちではあまり聞かない名前です。
別名あるのかな?

息子さん、元気になりましたか?
予防接種受けたのにかかると、ショックですよね。
うちも数年前そうでしたよ~
病状が軽くて済むからまだいいんですけど・・・
えみママさんも気をつけてね!

投稿: ちかろん | 2009/01/08 22:42

七ジャムちゃんへ
ありがとう
お陰様で息子君回復です。
予防接種をしていたせいか
軽く済んだみたい
七ジャムちゃんも急に寒くなったから
風邪とかひかないようにねpaper

エリカちゃんへ
うん、息子君軽い喘息があるの
でもサッカーとか運動をやり始めるようになって
ご飯もモリモリ食べるようになって
体も心も強くなったみたい
子供って成長とともに本当に強くなっていくんだよね
エリカちゃんいつも心配してくれれてありがとうねconfident

ゆいちゃんへ
ゆいちゃんもバームクーヘン、1枚づつはがして食べる
私も一緒bleah

ちかろんさんへ
八つ頭は里芋の巨大版って感じなんです。
まさに里芋の頭が八つ分あるらいなんですよ。
関東ではわりとお正月などの祝いの食卓に出るんですよ♪
関西では京芋があるけど・・こっちにはあまり出回らないんです
きっとそれと同じですね


投稿: えみママ | 2009/01/11 13:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/43667767

この記事へのトラックバック一覧です: バームクーヘン:

« 母の感 | トップページ | インフルエンザ »