« 小正月に食べたもの | トップページ | ご注文はどっち? »

2009/01/25

ポジション

おはようございます。
それでは早速我が家の晩御飯restaurantです

2009_01_21emi2
鮭の味噌漬け焼き
豚キムチDE麻婆豆腐♪
白髪ねぎwithチャーシューメンマ

2009_01_21emi3
鮭の味噌漬け焼き

2009_01_21_emi1
豚キムチDE麻婆豆腐♪

2009_01_21_emi
白髪ねぎwithチャーシューメンマ

和洋折衷、アンバランスな
しかも野菜少な~なメニューとなってしまった晩御飯ですがcoldsweats01
家族には好評晩御飯でしたscissors

さてさて、ここからは
私の独り言(いつものことですが)

ご存知の方も多いとは思いますが
私は土日にバレーの練習に明け暮れています。
しかも二つのチームに所属(アハ)
1つは9人制のママさんバレーと
そしてもう1つは男女混合のソフトバレー
ヘタの横好きでやめられません。

そんなヘタッピーな私ですが
実は勝気で
負けず嫌いの自分なのです・・・

ソフトバレーはちょっとレクレーションが入っているので
そんなに負けず嫌いの自分は出てこない

けど、ママさんバレーはポジション別の役割があるから
負けず嫌いの性格が
顔出す・・・happy02
自分のやりたいポジションがある。
でも新米の私(まだまだの私)は
そのポジションにつく事はない

けど...最近、やっとの事で自分のやりたいポジションに
入れてもらえることがある。

うれしい、頑張らなくちゃの気持ちが空回りする
肩の力が入っちゃうsad

思うように出来ず悔しくなる・・・weep

でもそんな自分との葛藤に耐えてきっと勝ち得るものなんだなぁと思う。

ふと、息子のサッカーsoccerをやる姿と自分が重なる
控え組の息子
やっとの思いで試合に出ると
なかなか普段通りのプレーが出来ない。

私はついつい
息子に
『いつも通りやればいいんだよ。どんどん積極的にいかなきゃ』
などと葉っぱをかけてしまう。

きっと息子も同じなんだろう。
頑張らなきゃ
いいとこ見せなきゃの気持ちが
動きを硬くする。
普段通りの力を一瞬の時に集中させるって
実は難しい

気持ちに余裕が生まれた時に
きっといいプレーは出来るのだろう
それって自分の自信と集中力なんだろうな~

9歳の息子も、アラフォーの私もまだまだ

でもこれってスポーツに限らずの事
なんだよね。

だから9歳でそんな経験が出来る息子は
もしかして幸せなのかも

“継続は力なり”

あきらめず続ければ
いつか息子君も
力むことなく本領を発揮できる日が来ると

母は願っているのであった
(毎度の事ながら親ばかでスイマセン)

そして、これからもお互い葉っぱをかけあい
励ましあいながら頑張るぞーと思う今日この頃でした。


くだらない私のお話にお付き合い頂いてありがとうございますconfident

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« 小正月に食べたもの | トップページ | ご注文はどっち? »

コメント

こんばんは
いつも豪勢な晩御飯、美味しそうなものばかりですね。
毎日のことだから、パワーも必要、その源がバレーなんですね。
人間、定期的に運動することが大事だと、よ~~くわかっていても、日常に追われて後回しになってしまいます。
えみママさんのように葛藤しながらも、毎週続けてやれるっていうのは、とても素敵なことです。
息子君の様子や気持ちに敏感に気付けるのも、
そんな経験からでしょう。
目標は持ちつつ、無理はせずに長~くバレー続けていけると
いいですね!

投稿: ちかろん | 2009/01/25 20:51

バレーのチームに所属されてるんですね!!
息子さんもサッカーを。ここぞというときに力入っちゃうのわかります。
自分の自信と集中力がいいプレーにつながる、
そうかもしれないですね。
私、運動はまったくですけど、どんなことにも
通ずるものがありますね。
いつか自分の思うようなプレーが発揮できるといいですよね~☆

この食卓、かなりツボです。絶対おいし~
久しぶりに麻婆豆腐食べたくなりました!

投稿: 七じゃむ | 2009/01/26 13:00

えみママさん、こんばんは(^^)

そうなんだよね。普段の力を本番に発揮するのって本当に難しいんだよね!!
力を抜いてって頭で分かっていても力んじゃうんだよね。
でも、きっと息子くんもえみママさんもたくさん試合を経験したら、普段の力が発揮出来るようになるよ(^^)
場数を踏む事って大切だもんね!!
私は二人をずっと応援し続けるからね(o^-^o)

投稿: エリカ | 2009/01/26 20:42

何だか自分と重なるようで、コメント残すことにしました。
えみママとは環境が非常に似ている・・・いや同じな我が家。息子達は頑張っているよね♪私自身も子供の頃から頑張ってきたスポーツがあるけど、9歳のころなんて「やめたい」と思うばかりでした。だから、好きで頑張っているだけ素晴らしいことなんだと思います。
まだまだ9歳。今花開いちゃったら後はない。
悲しいけどお花はいつか枯れてしまうの。だから、今じゃなくていいんだよ。たくさん努力してから咲く花は誰にも負けない素敵な花になるはず。だから子供達にはたくさん努力してもらいましょう。
継続はチカラなり。努力は決して裏切らない。

私達も子供達に負けないようにがんばろうsun

投稿: りす | 2009/01/27 09:10

ちかろんさんへ
ちかろんさんへありがとうございます♪
育児と家事、仕事に追われていると
なかなか作れない自分の時間なんですよね
そこで見つけた唯一の趣味
そんな時間を持てるのは家族の協力のお陰なんですよね~
感謝しなくちゃですよねconfident
ちかろんさんはスポーツ一家だもんね
お子さんや旦那様の葛藤を一番身近で感じてるんですよね
目標を持ちつつ、無理せずかぁ~
う~ん、身にしみるなぁsmile


七ジャムちゃんへ
七ジャムちゃんありがとうhappy01
スポーツに限らず、集中力とある程度の自信って
なんでも必要なんだよね
でもこの自信が曲者
ありすぎてもなさ過ぎても駄目なんだよね・・・
難しいよねcoldsweats01
寒いとね・・・温かくてほんのり辛い
麻婆食べたくなるよねwink

えりかちゃんへ
うんうん、そうだよね
何事も経験、経験
頭で考えるより、場数を踏んで度胸をつけ
慣れていく事って必要だよね
パン作りや料理作りにも通ずるものがあるな
失敗して何度も挑戦していくうちに
自分の味が出てくるもんね
えりかちゃん~いつもいつもありがとうheart04

りすっちへ
本当、りすっちとは沢山ありすぎる共通点
不思議な位につながってる
だからこそ、気持ちもわかってもらえるし
いっぱい、相談にのってもらえる。
花が咲く時期かぁ~
なんだかわかる気がする。いつかは咲く花
どうせ咲くなら一杯一杯時間をかけて
ゆっくりゆっくり、咲いてほしいかも。
今は青葉、次はつぼみ
ゆっくり、成長してゆっくり楽しむの素敵な事だよね
いつも、いっぱいありがとうshine

投稿: えみママ | 2009/01/28 10:05

えみママさん、こんにちは~♪

鮭の味噌漬け焼きずっとみちゃいました^^;

美味しそう~♪

目標があるって素敵ですね^^

えみママさんと息子くんの関係いいな~^^

投稿: ゆい | 2009/01/28 10:36

ゆいちゃん
おはよう♪
いくつになっても夢と目標がある私ですが
いつになっても達成できず(アハアハ)

投稿: えみママ | 2009/02/05 09:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/43847479

この記事へのトラックバック一覧です: ポジション:

« 小正月に食べたもの | トップページ | ご注文はどっち? »