« 手抜きな色々晩御飯 | トップページ | のんびり休日♪ »

2009/02/09

バーベキューソースDE2種類のお肉

昨日、息子君はサッカーの試合soccerがありました。
でも私はバレーの試合があって

残念ながら応援にはいけませんでした。(ごめんよ)
せめても頑張れーの気持ちをこめて
早起きをして
大量のおにぎりとサンドイッチを作っておきました。
・・・って
ただ単に朝ごはんとお昼ご飯用に作っただけなんですけどねcoldsweats01

そんな昨日は、ちょっと疲れ果てて
帰ってきてからは何もする気がわかず、
今更、どこかに出かける気力もなく

宅配のピザを頼んじゃいました。
普段、宅配とかあまり頼まない我が家
息子君大喜びしておりました。
なんだか寂しい気もしますが・・・

とは言っても
母さんも楽が出来たのは
やっぱりうれしい(バンザイ~バンザイ)

そしてこちらは↓真面目に作った晩御飯restaurantたちです

2009_02_04_emi2
バーベキューソースDE鶏唐
●アボカド
●そば(節分の時の残り)
●きんぴらごぼう
●ご飯

2009_02_03_emi1
バーベキューソースDE鶏唐

これ↑普通に粉をふって揚げただけの鶏の唐揚げに
とっても簡単に作ったバーベキューソースをかけてみました。

味が濃くて、ご飯が進む
やばいから揚げです。

ほら・・・
私ってば仕事が終わって
帰宅してから速攻でご飯の準備するでしょ
唐揚げとか食べたいな~って思っても
お肉を汁に漬け込んだりしてから
唐揚げを揚げるなんて時間がないのですよ

でもこれはお肉に下味をつけて時間を置くことなく
じゃかすかボンボン揚げちゃって
後は濃厚なバーベキューソースをかけて仕上がるから
時間のない私には結構グーscissorsなん感じなんです。

そんな調子で
芸のない私は翌日は豚肉バージョン
しかも揚げるのは面倒なので
今度は焼くだけdash

2009_02_05_emi
バーベキューソースDEチーズインポークソテー

う~ん、豚も鶏も甲乙つけがたい美味しさです(ウッフ)


こちらはデザート&パンです

2009_02_04_emi3

先日、お誕生日を迎えた私
パパと息子でケーキを買ってくれました。

私は大好きなチョコレートケーキをチョイス♪
そしてプレゼントは

自転車

通勤に買い物に
毎日乗り込んでいた愛車はかなりおんぼろ

しかもマンションの駐輪場は屋根がないので
雨ざらしのチャリはサビサビだらけ

でも動くし・・・乗れるし・・・

見た目さえ気にしなければ
そう乗れるのさぁ
などと辛抱して乗っていた愛車

かなりおんぼろだったチャリを気にしてくれた
パパさん

新しいママチャリをプレゼントしてくれました。

ありがとう♪

そんな家族に感謝の気持ちをこめて

2009_02_05_emi1

ハート型のショコラブレッド

を焼き上げました。

不細工なパンでも・・・
相変わらず、誉め上手な息子君

『ママ~すごいね!!このパンハート型してるよ。
 これバレンタインの時にもパパと僕に作ってね』


そんな事を言ってくれるから

母は頑張って台所に立っちゃうんだなnotes

ありがとうconfident


人気blogランキングへ

レシピブログへ


|

« 手抜きな色々晩御飯 | トップページ | のんびり休日♪ »

「我が家のデザート」カテゴリの記事

「我が家のパン&ホームベーカリー」カテゴリの記事

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

えみママさん、こんばんは(^^)

お誕生日、おめでとう~!!パパさんと息子くんからのお祝いケーキ。えみママさんは本当に幸せ者だね(^^)
優しいパパさんからのプレゼントも、えみママさんの事を良く理解していて、とっても素敵だな~って思ったよ!
この一年も、えみママさんにとって素敵な一年になりますように!!

投稿: エリカ | 2009/02/09 21:02

エリカちゃん
ありがとう♪
家族あっての私
常々感謝しなくちゃいけないのよねconfident

投稿: えみママ | 2009/02/17 10:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/44006625

この記事へのトラックバック一覧です: バーベキューソースDE2種類のお肉:

« 手抜きな色々晩御飯 | トップページ | のんびり休日♪ »