« ご注文はどっち? | トップページ | 手抜きな色々晩御飯 »

2009/02/04

スィートピー

またまた、更新がスローペースになってしまいました。
ごめんなさい。

お詫びの気持ちをこめて
一挙に晩御飯restaurantです

まずはこちら
2009_01_27_emi2
●お刺身(マグロ&鯛)
鯛のあら煮
●温野菜

2009_01_27_emi
鯛のあら煮

鯛が・・・こっち見てる
ちょっと気になりますが美味しいの♪

近くのお魚屋さん
水曜日が定休日、火曜日の夕方に行くと
うふうふ、とってもお買い得moneybag

この日も、鯛を1尾買って、マグロのお刺身かって
ブリを買って・・・2000円でお釣りがくるの
うれしい♪
なので毎週火曜日はおさかなfishの日

2009_01_29_emi
●ブリの照り焼き
●切干大根の煮物
●ご飯

こんだけ~なんて言わないで・・・
こんだけです。
ちなみにね、この切干大根は頂きもの
家庭菜園をしている知り合いが採れたての大根で
切り干しを作ってくれたの
自家製の切り干しは、香りがよくてとっても肉厚なの
お陰で、美味しい切り干し大根が出来ました♪

こんだけ~の晩御飯もこの切り干し大根のお陰で大満足の晩御飯ですscissors

2009_02_01_emi3
麻婆春雨
●ナムル
●味噌汁
●なぜか・・・納豆(ただ食べたかっただけ)

2009_02_01_emi1
麻婆春雨

そしてデザート
2009_02_01emi3
●エクレア


スィートピー
2009_02_01_emi

頑固で、厳しかった父
見た目は強面で・・・
お花なんて
てんで想像もつかないのに

実は、可愛いお花が好きだった父

他界してからかれこれ15年もの月日がたつ今も

強面の父が
スィートピーを眺めているような気がして
ついつい買ってしまうconfident

本日はちょっぴり、センチメンタルな私の独り言でした

人気blogランキングへ

レシピブログへ


|

« ご注文はどっち? | トップページ | 手抜きな色々晩御飯 »

「我が家のデザート」カテゴリの記事

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えみママさん、こんにちは~♪

美味しそうなものがずらり^^

お魚大好きだから食べたくなっちゃうな~。

最近買ってきてないような^^;

えみママさんおとうさんが大好きなんですね~^^

優しい気持ち伝わります~♪

投稿: ゆい | 2009/02/05 13:43

ゆいちゃんへ
元気だった頃は、お父さんを煙たがっていたんだけどね・・・coldsweats01
自分が社会人になり
親になり、親の年代に近づくにつれ
両親のありがたみを心身とかんじる様になってから
だけど・・・
それじゃ~遅かったのよね(ウッフ)

投稿: えみママ | 2009/02/09 12:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/43956605

この記事へのトラックバック一覧です: スィートピー:

« ご注文はどっち? | トップページ | 手抜きな色々晩御飯 »