« バーベキューソースDE2種類のお肉 | トップページ | 決められないフォワード »

2009/02/12

のんびり休日♪

先ずは晩御飯restaurantです。
月・火と和食な晩御飯です

2009_02_10_emi1
●ねぎとろ
鶏団子と具沢山味噌汁
●ご飯

こんだけ~です。
お昼ごはんが遅かった我が家の人々(旦那と私だけですが)
なのでこれで充分足りちゃいましたbleah

2009_02_10_emi2
鶏団子と具沢山味噌汁
●金目鯛とごぼうの煮付け
●冷奴
●ご飯

2009_02_10_emi
鶏団子と具沢山味噌汁

とっても美味しいです♪
鶏のお出汁と
お野菜の旨味
2日間立て続けに食べちゃったけど全然飽きないわぁ~♪

2009_02_10_emi3_2
●金目鯛の煮付け
めちゃ~うまですscissors


昨日は祝日、みんな~お休みの我が家です♪
でも息子君だけサッカーの練習soccerあるけどね

何にも用事のない私
朝から思いっきり寝坊して、
ずーっと家から一歩も出ずの私

もちろん、家着で
顔も洗いっぱなしのスッピンです(いつもって言わないでねwink

ダラダラと一日を過ごしたくて
一気に掃除を済ませ

さぁ~パラダイス休暇ですnotes

たまったビデオをずーっと見て
暇になると台所に入っては、
自分の食べたいデザートcakeなんぞを作ったり
(あっ、こちらの写真は後日アップしますね)

早めにお風呂にも入って
6時30分からは夕ご飯のスタートrestaurant

そして7時からはもちろん
オーストラリア戦soccerを観戦tvして
結果は引き分けwobbly残念だったけど

私にとってはすごくすごく有意義な休日でした。

さぁ充電完了今日もお仕事がんばろっとdash


人気blogランキングへ

レシピブログへ


|

« バーベキューソースDE2種類のお肉 | トップページ | 決められないフォワード »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
たまにはのんびりな休日も必要ですよね。
好きなことしながら、でもご飯もちゃんと作るえみママさんはえらい!

味噌汁に鶏団子・・・今度やってみます、いつも豚汁ばかりなので・・・

この間お誕生日だったんですね!おめでとうございます。新しい自転車はきっと乗り心地いいでしょうね!

投稿: ちかろん | 2009/02/12 19:48

えみママさん、おはよです~♪

和食が大好きです~♪

えみママさんのお料理ホントお店屋さんみたい~♪

美味しそう~♪

お休みゆっくりできたんですね~^^

たまにはそうでなくちゃ~♪

投稿: ゆい | 2009/02/13 05:36

実は、家内は以前から貴サイトのファンで毎日の料理=献立のヒントにしていたとのこと、今日聞きました。先日も同じメニューがあったように思い問いましたら、その通りだそうです。
「BBS-掲示板」の書き込み、早く見てください。

投稿: まるむ | 2009/02/16 11:46

皆様へ
コメントのお返事が遅くなり、申し訳ございませんcoldsweats01

ちかろんさんへ
ありがとうございます♪
肉食の男性陣、豚汁とか鶏団子汁
汁物にお肉が入るとそれだけで大喜びなんですhappy01

ゆいちゃんへ
本当は小料理屋さんみたいに
大皿で色々とか
その逆で小鉢で色々とか
そんな風に食卓を飾りたい私なんだけど
まだまだその粋にはいかない私・・・
ゆいちゃんみたいにさっと小鉢が作れるよう頑張らなくちゃsign03

まるむさん
ありがとうございます。
手抜きあり、品数少ない晩御飯あり・・・
こんな手前味噌の料理ブログを参考してくださるとは
うれしい限りですnote
こんなブログですが、これからもよろしくお願い致します。
そして奥様にもよろしくお伝えくださいませ。

投稿: えみママ | 2009/02/17 10:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/44034582

この記事へのトラックバック一覧です: のんびり休日♪:

« バーベキューソースDE2種類のお肉 | トップページ | 決められないフォワード »