« おうちご飯 | トップページ | 春キャベツでロールキャベツ »

2009/03/20

今日から3連休

いつもあたたか~いコメントありがとうございます。
とってもとっても楽しみにしながら(それを励みに)
ブログを書き綴っている私です。

でもごめんなさい。
最近、すっかりコメントのお返事が遅くなっています。
きたコメントはきちんと読んで
時間のある時に
ちゃんとお返事をさせてください。

こんな私ですが
これからもお付き合いいただけるとうれしいですconfident


さて晩御飯restaurantです。
2009_03_10_emi
●牛丼温玉のせ
●人参とツナのサラダ
●味噌汁

実はこの牛丼、某牛丼屋さんの冷凍レトルトです。
だんな様が大量に入手しまして・・・
重宝に使わせていただいております。
これがまた美味しいんですheart

2009_03_11_emi4
●焼そば
●麻婆豆腐
●ご飯

炭水化物多すぎじゃない↑
アッハッハいつものことですから・・・coldsweats01


2009_03_11emi3
ナゲット見たいな★チキンピカタ&簡単さらだ
手軽にマヨチーズDEかぼちゃグラタン
●味噌汁

2009_03_11_emi
ナゲット見たいな★チキンピカタ

2009_03_11_emi2
手軽にマヨチーズDEかぼちゃグラタン

我が家は鶏胸肉を重宝に使います。
なんたって安いし、それにさっぱりしてる感覚が好きなんです。
パサつく感じもこんな風に卵をつけると
ジューシーで柔らかに仕上がるんですよ
唐揚げにしても、もも肉よりも
ローカロリーでさっぱり仕上がるから私にとっては
鶏むね肉LOVEなんです♪


さてさて、今日から3連休ですね
皆さんはいかがお過ごしですか?

我が家は
旦那様と息子は静岡にサッカー遠征soccerにおでかけです。
普段は母親が遠征には引率をするのですが

今回はお父さんたちが引率に・・・

こんな遠征もいいじゃない。

お陰で母さん(私)は3日間のんびりさせてもらいます。
でものんびり出来ないのが性分

本日は冬物と夏物の整理をして
部屋中大掃除をしました。

この後は実家に帰って
古巣のお友達と遊ぶ予定です。
久しぶりにのんびり出来そうです。

息子君、パパさんは試合頑張ってねpaper

先週のたまった晩御飯restaurant画像は予約投稿でアップしますね

それでは皆様も素敵な連休をお過ごしくださいませclover


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« おうちご飯 | トップページ | 春キャベツでロールキャベツ »

コメント

えみママさん、こんばんは(^^)
えみママさんでも冷食使うんだ~って思ったらいただきものなのね?(笑)
家は主人しか牛肉を食べないから牛丼が食卓に上る事はまずありません(汗)

3日もフリーなの~??いいないいな~!!私だったら、のんびりお買い物に行きたいわ~(笑)

投稿: エリカ | 2009/03/20 20:21

えみママさんこんにちわ。世間は3連休ですが我家は20日は主人が仕事。21日は主人が法事。明日は私は仕事で…bearingとなっています。私の仕事は日曜日から始まり金・土曜日が休みとなります。

 えみママさん素敵な3連休を過ごしてくださいね。

投稿: miya | 2009/03/21 16:43

こんばんわ。
またまたお邪魔します。
emiサン、パウンド二本焼き指導ありがとうございました。 木曜になんとか焼き上げ、遠く住む姪に入学祝いと共に送れました☆ 美味しかった♪と今日連絡が来入り☆今夜は自分用にとバナナパウンドをチャッチャカ焼いたら…
不思議…
過去にない最高の出来に!そう…
私いつもなんです…人様に渡すモノは何故かいつも通りに仕上がらなく…
きっと力み過ぎなんですね(笑)

息子さん達のお留守の間、emiサンの貴重なお時間をゆっくりお過ごし下さい☆

投稿: さくら子 | 2009/03/22 00:13

エリカちゃんへ
エリカちゃんはお肉よりお魚派だもんね♪
私もお魚大好きなんだけど
ついついお手軽なお肉ばっかり食卓に並んじゃうのcoldsweats01

miyaちゃんへ
お仕事はどう
少しは慣れた・・・
って1ヶ月くらいだと慣れたというより、
やっとペースがつかめたくらいかな
逆に最初の1ヶ月は気が張ってるけど
GWくらいにどーっと疲れが出ちゃうかもね
でも無理せずに、家族の協力をちょっとかりながら
マイペースが一番よwink

さくら子ちゃんへ
わかるわかる
人にあげるとか
誰かに食べてもらう時って
なぜか普段の味が出せないんだよね。
気がつかないうちに、美味く作らなくっちゃが
プレッシャーになっちゃうのかなcoldsweats01
でも本人が思うよりも、
きっともらった方はうれしいとか
美味しいって
思ってくれているから大丈夫よ♪
姪っこちゃんたちも絶対喜んでいると思うよheart04

投稿: えみママ | 2009/03/26 14:52

ナゲット見たいな★チキンピカタ
美味しそうです

投稿: ryuji_s1 | 2009/03/30 10:13

ryuji_s1 さん
そうなんです、揚げてないナゲットみたいで
美味しかったですよ♪
なんたってヘルシーだしwink

投稿: えみママ | 2009/04/04 08:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/44395716

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から3連休:

« おうちご飯 | トップページ | 春キャベツでロールキャベツ »