« 春キャベツでロールキャベツ | トップページ | ラブレター »

2009/03/25

今年2度目

静岡遠征から元気に帰ってきた息子です♪

静岡での交流試合ではハットトリックを決めたと大喜び息子君

私にもお土産を買ってきてくれました。
バレーをする私には
バレーボール&スティッチのストラップです。

ありがとうconfident

遠征での出来事を饒舌に話す息子君

そんな元気もつかのまです。

昨夜より発熱です
先ほど、病院にいったら
なななんとインフルエンザB型です。

1月はじめにA型にかかり
今年2度目のインフルエンザです。
どうやら3年最後の、終了式には出られそうもありません。

まぁ~しょうがないですね。
ちょっと早めの春休みをスタートする事としましょう。

それでは、先週末から今週初めの晩御飯restaurantです

2009_03_16_emi
●金平ごぼう
レモンたっぷりねぎ塩ダレDE鰤の塩焼き
●味噌汁

2009_03_16_recipes
レモンたっぷりねぎ塩ダレDE鰤の塩焼き

ブリと言えば、照り焼きが定番の我が家ですが
今回は塩ダレレモンで頂きました♪

ウメーってな感じなお味です。
ブリ独特の臭みと脂をレモンとおねぎでチャラにしてくれます。
う~ん、さっぱり、美味しくいただけましたscissors

2009_03_19_emi1
●ポークソテーはレモンマスタードソースで・・・
●かぼちゃの簡単グラタン
●ベーコンと残り野菜のスープ
●クロワッサン(実はご飯もあったりして・・・bleah

2009_03_19_emi
●ポークソテーはレモンマスタードソースで・・・

これ↑見た目いいでしょ
お味も・・・
でも家族には不評down
甘い、酸っぱい、なんだか微妙だそうです。

ちょっとはちみつを入れすぎました。
これさえ、加減すればきっといけると思うんだけどな
次回リベンジします。(多分)


リベンジではないのですが・・・
前回の失敗作“ポークソテーはレモンマスタードソースで・・・”
からヒントで
こんなものを作ってみまして

じゃ~ん
2009_03_19_emi2
照り焼きチキンのマヨレモンマスタード

やだぁ~これは美味しいじゃない♪
マスタード&レモン&マヨネーズこれは間違いなく合うのよ
それに照り焼きチキンの醤油ダレが
混ざるとちょっとジャンクな感じでウマウマだわぁ♪

今回は家族から好評です(よかった)

そしてチキンのお供の副菜はこちら↓
2009_03_19_emi4
簡単★人参とほうれん草とツナの和え物

この日はごめんよーチョーチョー手抜きですcoldsweats01
2009_03_22_emi
●さつま揚げ(静岡のお土産旦那から)
●釜揚げしらす(静岡のお土産旦那から)
●茹で上げ桜海老(静岡のお土産旦那から)
●焼き豚&ねぎ
●サラダ3種(お素材コーナーで買った市販品、しかもそのまんまの容器で・・・happy02
●シュウマイ(レンジでチンよ)
●味噌汁

手抜きだけどメニューは豊富よ
でもやっぱり、市販のサラダって美味しくないよねdown
見事、売れ残りました

たかがサラダ
されどサラダ
手抜きせずにサラダぐらい自分で作れと言う事でしょう(アッハッハ)


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ


|

« 春キャベツでロールキャベツ | トップページ | ラブレター »

「我が家のデザート」カテゴリの記事

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えみママさん、こんばんは(^^)

ワンシーズンに二回もインフルエンザ~?
かわいそうに(涙)
息子くん、どう?
お熱とか出ちゃってるのかな~?
早く元気になりますように。。

えみママさんも看病、大変だけど頑張ってね!!

投稿: エリカ | 2009/03/26 20:54

エリカちゃんへ
そうなの2度もなの
予防接種も受けたはずなのに
もぉ~がっかりです。
とは言っても
予防接種を受けていたせいか
症状も全然軽かったから
二人でのんびりできたらかそれはそれでよかったかも(ウッフ)

投稿: えみママ | 2009/04/04 08:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/44461676

この記事へのトラックバック一覧です: 今年2度目:

« 春キャベツでロールキャベツ | トップページ | ラブレター »