« 今年2度目 | トップページ | プレゼント »

2009/03/29

ラブレター

さぁ~先ずは晩御飯からです。

2009_03_24_emi
●もやしとニラと豚肉の塩炒め
●冷奴
レモンでギュー♪バター醤油DEあさりのパエリア

2009_03_24_emi2
レモンでギュー♪バター醤油DEあさりのパエリア

今が旬のあさりちゃんこれ↑メチャうまです♪
久しぶりのヒットレシピです(自画自賛)


2009_03_25_emi
●安倍川餅(パパのお土産)

美味しい♪

2009_03_23_emi
●パンダのロールケーキ

切っても切ってもパンダです♪
これは姉からの息子へのプレゼント

2009_03_23_emi1

食べるのがもったいないけど
ガッツリ、しっかり、美味しく頂きました。
ミワミワありがとうheart

インフルエンザもどこへ行ったのか・・・
ご心配をおかけしましたが
1日で熱も下がり、元気復活息子です。
食欲もモリモリで土曜日には元気にサッカーsoccer試合にでかけましたscissors
ご心配のメールやコメント
ありがとうございましたconfident

そんな息子への親ばか日記です。
ご興味のある方のみ
こっそりとのぞいてやってくださいませ

インフルエンザで学校をお休みしていた息子君
体調は元気でも学校に行けないのがインフルエンザ

3年最後の終了式もお休みです。

なので母さん、
お昼過ぎにこっそり学校に行って
担任の先生へのご挨拶を兼ねて、
成績表&息子の荷物を取りに行ってきました。

そこで発見しちゃったんです。

お手紙・・・息子の上履の中に
小さくて可愛いお手紙が
○○君へと書かれた手紙

バレンタインデーも収穫ゼロだった息子
お友達とのけんかも日常茶飯事で
先生からも1.2位を争うほど注意され放題の息子君

そんな息子へラ・ラ・ラ・ブレター

母さん息子以上にうれしくて

帰ってくるなり、
成績表よりも
何もよりも一目散で
息子君へ手紙を渡しちゃいました。

そんな母の興奮よりも
冷静な息子君は
読み終わた手紙を
『ハイ』っと私にわたして・・・

“クラスが変わっても仲良くしてね” だって

そう考えてみれば

その子とは
小学1年から3年までずーっと同じクラスだったんだね。
だから、そんな息子へくれたお手紙だったんだ

ラブレター(愛の告白)とは程遠いお手紙だけど

やっぱり、母さんうれしいな~♪

可愛い字と可愛い便箋、優しい気持ちが伝わってくる

“ありがとう”

あ・・・母さん盗み見とかしてませんよ。
息子が読んでいいよというもので
なので...
父さんと一緒に仲良く拝見させてもらいました(ウッフ)


そんな息子君の遠征のお土産はおちらです。
2009_03_25_emi1

いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« 今年2度目 | トップページ | プレゼント »

「我が家のデザート」カテゴリの記事

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。 息子さんへの可愛いお手紙いい話しですNe〜♪
下駄箱に入ってるというのがまたニクイ☆
冷静とでしたが、きっと心の中は嬉しかったのかな?confidentホノボノします…
息子さん 体調戻られ良かったですね。
emiサンもお気をつけ下さい。
あとまた質問ですsweat01
emiサンのメチャウマプリンケーキを
真似させて頂きました。ケーキ型がなく耐熱皿で…
そこでかなり久しぶりにケーキ型購入したいのですが、昔からある脇にバチッ!と金具の止めがあるタイプの底抜け型と、最近よく見る脇に金具がなく、中央の皿がなんだか簡単に動く?!タイプの物では、どちらが良いのでしょうか?
後者は最近初めて見て良く分からないのですsweat01
メチャウマプリンのように、カラメルなんかを入れた場合、どちらも隙間から液が垂れてこないですか?
それとも不便感じても
底抜けしないタイプが良いでしょうか?
ケーキはそんなに作る予定はないのですが…
ちなみに18センチと15センチどちらが利便性いいですか?
いつも長文やテーマにそれた質問をすみません…またご回答頂けたら幸いです。

投稿: さくら子 | 2009/03/30 02:28

感涙です・・・
やっぱり愛の告白ではなかったにしても
ラブレターを書いてお靴のとこに置く、ということが
その女の子にとってどれだけ勇気が要ったかと思うんです☆

私だったらただのお友達にこんなことしませんよぉー

私も将来息子にこんな出来事があったら嬉しくて泣いてしまいそう!

ぼっちゃん&えみママさん、本当によかったね。

投稿: よしみ | 2009/03/31 23:11

さくら子ちゃんへ
息子はお陰さまで元気復活です
ご心配をおかけしましたhappy01
さてさてご質問の型ですが、
ちなみに私はガラスの底が抜けない丸型と
フッ素加工の底が抜ける型と両方持っているのですが
よく使うのは底が抜けるタイプなんです。
手軽に型崩れせずに、ケーキを取り出せるのが最大の理由なんですけどね
とは言ってもさくら子ちゃんのいうようにプリンとか
湯煎にかけながら蒸し焼きするようなケーキには
この底が抜けないタイプがいいんですよね
なので、さくら子ちゃんが一番多く作るケーキの用途に基準を合わせた方がいいと思います。
そして徐々に必要であれば、違うタイプのものを購入した方がいいのではwink

よしみちゃんへ
息子っち、すくすく成長してるね
たまに、日記をのぞいては読み逃げしてますbleah
アハアハ、多分愛の告白とかそんなオーバーではないと思うけど
そういうお年頃になったのか~と思うとね
きっとよしみちゃんのところもあっという間だよhappy01

投稿: えみママ | 2009/04/04 08:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/44499409

この記事へのトラックバック一覧です: ラブレター:

« 今年2度目 | トップページ | プレゼント »