« コンティニュー | トップページ | おうちご飯 »

2009/03/08

こんな日もあるさな晩御飯

それではなんだかやる気のなさがありありな晩御飯restaurantたちです。

2009_03_04_emi_2
●うな玉丼&たぬきそば

どこかのお蕎麦屋さんの定食のような晩御飯ですね

でも鰻、1尾を仲良く分けるには
うな玉にして
少ない量をごまかすのが一番なんです(ウッフ)

そんでもって、空腹旦那と息子の
お腹を癒すには
やっぱり炭水化物ってことで(アッハッハ)

2009_03_04_emi1
●エビフライ&サラダ
●味噌汁
●ご飯
●納豆(画像なし)
●いちご(画像なし)

時間がないのに解凍しておいた
海老を消費したくって
必死で揚げたエビフライ
もう1品作る気力も時間もなくて
結局、足りない副菜は納豆と
そしてデザートでごまかしました。
納豆の画像がないのは・・・
パックごと出したのでほら...絵ズラが悪いのでカットしましたbleah

2009_03_04_emi2
肉巻きポテト&ポテトサラダ
●味噌汁
●ポンカン(画像なし)

すごい、質素な晩御飯です。
しかも肉巻きポテトにポテトサラダ
Wポテトの晩御飯です。

実は母(私)と息子君ご飯前にたこ焼きを食べてしまいまして・・・
全然お腹がすいてないんです。

お腹が減ってないと
全然、献立が浮かびません。

そんなこんなで作ったら
こんなメニューになっちゃいました(アッハッハ)

私と息子君、お腹いっぱいで旦那に肉巻きあげちゃいました。

サラダと味噌汁だけでもうお腹いっぱい。
ごめんねパパちゃんcoldsweats01

そんな訳でやるきなさが炸裂
全体画像も撮り忘れましたごめんちゃいhappy02

台所に立つのは大好きな私です。

晩御飯に命をかけていると言っていいほど
美味しいものを作ってあげたいと思っている
つもりの私

そして何よりも晩御飯を心底楽しみにしてくれる我が家の人々(多分)

でもさぁ~
そんな気持ちとは裏腹に
作りたくない日とか
面倒だなぁ~
と思う日もあるのが
主婦でございます。

だからそんな日は
頑張らず
気張らず・・・
適当に作るのが私流

って
“いつもじゃん”って言わないでね。

でもそれでいいのよ
それがいいのよ私の場合notes


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« コンティニュー | トップページ | おうちご飯 »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

えみママさん、こんばんは(^^)
私もお料理、台所大好きだけど気分が乗らない時ってあるよね~。
どうしてもやりたくないって時は、麺類丼物に頼っちゃうな~(笑)
えみママさんはしっかり作ってるよ~!さすがだわ~!!

投稿: エリカ | 2009/03/08 19:59

えみママさん、おはよです~♪

海老フライ凄い食べたくなってます~^^

美味しそう~♪

お腹いっぱいだと作るのも面倒に

なっちゃいますよね~^^

投稿: ゆい | 2009/03/09 05:56

えみママさん、おはよです~♪

また来ちゃいました~^^;

>えみママさんに卵のお料理
習いたいです~^^;
うまく出来ない~^^;

投稿: ゆい | 2009/03/10 05:50

えみママさんこんにちわ。

 私も晩御飯作り「頑張って作ろう~」と言う日と「気が乗らない~」って日あります。家族には美味しいもの食べてほしいdeliciousって思うんですけどね…

 今月から私も10年ぶりに働く事になりました。ブランクもあるし しばらくは生活のリズムがくるってしまって大変になりそうbearing 頑張らなくちゃ

投稿: miya | 2009/03/10 10:49

こんばんは☆

やる気がない…
という時でもあんなに美味しそうな うな玉丼☆
さすがemiサンですぅsweat01
相変わらず emiサンレシピを常に真似させて頂いております
(^^ゞ

所で最近初オーブンを買いました!

今日は初トリプルベリーパウンドケーキを焼きました。

そこでemiサンに教えて頂きたい事が…
今度、種類の違うパウンドケーキを一回に同時に焼きたいのですが(今日のトリプルベリーとemiサンレシピのリンゴパウンド)
そのような場合、工程はどのようしたらいいか知りたいです。
トリプルベリーは一般的なパウンドケーキレシピの、粉を混ぜる時にドライフルーツを投入して焼くという方法です。
同時焼きは、やはりレシピの材料を2倍にして一度に生地を作り、それを二等分にしてドライフルーツとリンゴを分けて入れて焼くのがいいのでしょうか?
それとも、一種類の生地を作ってから、もう一種類を後から作って同時に焼きに入った方が良いですか?
でも、ケーキスポンジを焼く時出来た生地をすぐ焼かないと仕上がりが悪いとオーブンの説明書にうたってあります。
後者のやり方だとそれに当たるので、やはり材料二倍づくりがベストですか?
ちなみに私は紙の型を使っています。

長文をすみません。
今度教えて頂けたら幸いです!
今春中学生になる姪らに、お祝いと一緒に届けたくて…☆
それには一本では足りなくて…sweat01
(*'-')

投稿: さくら子 | 2009/03/13 22:19

エリカちゃんへ
エリカちゃんにもそんな日があるの
いつもきちんと台所にたってるイメージがあるよ
でもうれしいなぁhappy01

ゆいちゃんへ
卵料理って奥が深いよね
手軽で美味しいだけに
私も勉強しなくっちゃpaper

miyaちゃんへ
そうかぁ~働き出すのね
確かに最初は大変だよね
子供たちのペースやリズムに振り回されつつも
自分の仕事をしなくちゃいけないのって
実は大変な事だよね
でも、私はお母さんが働く事って悪くない気がするんだ。
自分の中でONとOFF,家と社会
なんとなく切り替えができて私は好き
子供も子供なりに理解してくれて、しっかりとしてくれる・・・。
と思うから
しっかり者で家族思いのmiyaちゃんだから
きっと大丈夫。
でも頑張りすぎないでねONとOFFしっかりとってねwink

さくら子ちゃんへ
うおぉ~いいなぁオーブン買っちゃったのね
うちは15年越しの古いオーブン
だからもっと大きいのが欲しい~
これが今一番欲しいものなのcoldsweats01
さてさて、ご質問ですが
私は面倒臭がりの横着ものなので
前者の生地を倍量作って
2等分してから混ぜ合わせるフルーツをそれぞれに混ぜ込む派です。
パウンドケーキの生地は基本の材料が似通っているので、
よほど工程や原材料が異ならない限り
同じ生地を共用してトッピングを変えちゃっても大丈夫だと思うよ
但し、量が多くなる分、混ぜ込む作業は大変だけどねcoldsweats01
なんたって、洗い物が倍増になるよりは、混ぜ込みが大変な方を選ぶ私です(ウッフ)

トリプルベリーもしかして3種類のベリーが入るパウンドケーキかしら美味しそうheart04

投稿: えみママ | 2009/03/14 15:52

emiサン
お忙しい所アドバイスありがとうございました。

早速2本同時焼きしちゃいます☆
トリプルベリーは ラズベリー、ストロベリー、クランベリーの3種に紅茶を混ぜました。
甘酸っぱさがなんとも言えず最高でした☆
近々emiサンのリンゴパウンドも真似させて頂いちゃいます!
楽しみ!
('∇')

投稿: さくら子 | 2009/03/14 22:20

さくら子さんへ
うわぁ~3種類のベリーのほかに紅茶生地のパウンドケーキなんて
想像しただけで美味しそうheart

投稿: えみママ | 2009/03/20 17:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/44279391

この記事へのトラックバック一覧です: こんな日もあるさな晩御飯:

« コンティニュー | トップページ | おうちご飯 »