« 09’春休み | トップページ | 授業参観と日記 »

2009/04/14

手を変え、品を変えの晩御飯

またまた、更新が滞ってますね
ごめんなさい。

新年度に切り替わり、
会社の人事異動等も加わり
なんともバタバタの4月です。

1日が30時間になればいいのに~
等と思ってみても1日は24時間
この決められて時間の中でやりくりせねば・・・

でもねぇ~、どんなに忙しくてもお腹は減るのよね。
家族にもバタバタで迷惑をかけてる分
ご飯ぐらいは普通に作らないとね。

そんな我が家の晩御飯restaurant

◎春だから、旬のキャベツとアサリよ~晩御飯♪
2009_04_02_emi1
●豚しゃぶサラダ
春キャベツとアサリのバター醤油蒸し
●漬物
●ご飯
●味噌汁

2009_04_02_emi
春キャベツとアサリのバター醤油蒸し

◎なんだか、揚げ物三昧、しかも茶色一色晩御飯♪
2009_04_07_emi2
ねぎ味噌豚から揚げ
●鰯の蒲焼
●きんぴらごぼう
●味噌汁
●ご飯

2009_04_07_emi
ねぎ味噌豚から揚げ

◎晩御飯をそのまんま、翌日のお弁当で食べちゃう私♪
2009_04_09_emi
味噌照りポークソテー

2009_04_09_emi1
味噌照りポークソテーDEお弁当

◎忙しい時は、残り物の冷凍カレーでハンバーグカレーよ晩御飯
2009_04_07_emi1
子供大好き★ハンバーグカレー♪

手をかえ、品を変えの晩御飯ですが
やっぱり、忙しい時は野菜が不足しがち・・・

頑張って野菜料理もたくさん作らなきゃいかんと思う私でした。


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« 09’春休み | トップページ | 授業参観と日記 »

コメント

えみママさんおはよございま~すhappy01
暑い日が続いたかと思えば… 昨日・一昨日は雨が降り気温も下がっていますbearing体調を崩さないよう親子共々気を付けなくては。

 4月は新学期や会社も何かと忙しい月ですよね。私はまだまだ仕事を覚えることがあって毎日が勉強です。生活のリズムがまだ上手く作れず特に夕飯の献立なんかに悩んでいます。体も使う仕事なので家に帰って来ると 疲れて億劫になっちゃうんですwobbly そんな時には「カレー」はお助け献立ですよねshine 

投稿: miya | 2009/04/16 06:00

えみママさん、こんばんは(^^)

うんうん。なんて一日は短いんだろうって思うよね~?
もっともっと、やりたい事いっぱいだよ~(>_<)

お野菜不足はスープで補う我が家。
えみママさんみたいにレパートリーが多ければ良いんだけど…(涙)

投稿: エリカ | 2009/04/16 20:26

こんばんは
新年度は何かと忙しいですよね~
私は、子どもらの新学期に振り回されていますが・・・
晩御飯=翌日弁当は当たり前よ~
忙しくてもご飯作りを大事にするえみママさん、がんばれ~happy01

投稿: ちかろん | 2009/04/17 21:13

miyaちゃんへ
そうだよね~。外で働くって大変。
ましてやなれない仕事は、神経も気も使うもん。
独身時代は、外で働いても自分の事だけ考えて
好き勝手にご飯食べてなんて出来たけど
家族を持てば家に帰ってもやる事がいっぱい。
だからこそ、息抜き手抜きもしなくちゃねbleah

エリカちゃんへ
スープいいよね。
具沢山にすれば、それだけで立派なおかずだし
ウマウマなお出汁になるもんねgood

ちかろんさんへ
根っからの食いしん坊。
疲れていてもおなかがグーグー。
外で食べるなんて、もったいなくて出来ない性分
ならばやっぱり、作るしかないのよねcoldsweats01
全ては私の食いしん坊からはじまっているの(ウッフ)

投稿: えみママ | 2009/04/19 14:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/44669041

この記事へのトラックバック一覧です: 手を変え、品を変えの晩御飯:

« 09’春休み | トップページ | 授業参観と日記 »