« GWも中盤です♪ | トップページ | 肉巻きフライは母の味 »

2009/05/06

オフタイムです♪

GWもいよいよ終盤ですがいかがお過ごしですか?

我が家はいつもとなんら変わりなく
すごしております。
ただ、休日はやはりのんびりとくつろいで過ごせますね。

ちょっと空いた時間にのんびり、
コーヒーをのんだり
本を読んだり
ちょっと遅寝をして目覚まし時計を気にせず起きたりと

そんなひと時に幸せを感じています。
2009_05_04_emi5

それでは、たまりにたまった晩御飯restaurantアップします

◎なんだか落ち着く晩御飯はやっぱり、しょうゆ味かも♪
2009_04_21_emi3
ほんのり生姜味★ツナと人参の混ぜご飯♪
照り焼き味DE柔らかピーマンの肉詰め♪&ポテトサラダ
●芋団子汁

2009_04_21_emi
ほんのり生姜味★ツナと人参の混ぜご飯♪

2009_04_21_emi1
照り焼き味DE柔らかピーマンの肉詰め♪&ポテトサラダ

◎苺のシーズンもそろそろ終わりかな
 その前にやっぱり作っちゃった苺のデザート(ウッフ)
2009_04_21_emi2
苺のムースケーキ

◎最近、めっきり魚の登場頻度が少ない我が家なので
 みんなの大好物、ブリ照りにしましたscissors
2009_05_04_emi
●ブリの照り焼き
●なすとピーマンも甘味噌炒め
●新玉ねぎのおかか和え

◎なんだか、ガッツリメニューですね・・・
 もう少しさっぱり、副菜でもよかった気がしますが・・・
 冷蔵庫にあるものがこれ↓だけだったからしょうがないよね
2009_05_04_emi1
●ケチャップカレーのポークソテー&ジャーマンポテト
●人参とツナのサラダ

◎時間がないときはやっぱり、丼物だよねbleah
 今夜は、味噌汁しか作ってません(アハ~)
2009_05_04_emi2
●うな丼
●冷奴
●味噌汁

◎出店のメニューみたいですね

この日は息子の試合で熊谷まで遠征
ちょっと(かなり)疲れた私です。
なのでパパッと出来るもの&さっぱり系でまとめちゃいました。

ちなみ、ところてんときゅうりはパパのお友達から頂き物
すごい~美味しいんです。
ところてんLOVEの私は一人でたくさん食べちゃいました(ウッフ)
2009_05_04_emi3
●焼そば
●サラダ
●餃子
●ところてん(頂き物)
●きゅうりの味噌漬け(採れたて新鮮な頂き物)

GW最後の休日、
今日は息子の少年団soccerもお休みなので
これから皆で遊びに出かけてきますdash

それでは皆様も素敵なお休みをお過ごしくださいませ


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ


|

« GWも中盤です♪ | トップページ | 肉巻きフライは母の味 »

「我が家のデザート」カテゴリの記事

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
やっと終わりましたね、GW。
朝の慌ただしさからは開放されて、気分はゆったり・・・な日もありましたね。でも、しっかり晩ご飯は作っててエライ!デザートも!

うちも、空手の合宿で3日間静かな日々でしたが、かといって昼寝をする程の暇もなく、なんだかんだと動いていたな~。でも、自分の時間は持てたので気分転換にはなりました(o^-^o)

投稿: ちかろん | 2009/05/07 21:12

忙しいのに、相変わらずエライなぁ~!
いちごのデザートも美味しそう♪

再び、いい加減な自分をみつめて落ち込む私なのでしたー(;´д`)トホホ…

投稿: ゆきえ | 2009/05/11 19:24

ちかろんさんへ
あぁ~わかるなぁ。
お休み、暇があるようで
実はないんですよね。
普段出来ない家事をやったり
息子の試合にかり出されたりとか
でもやっぱり、朝がゆっくり出来るのはうれしいかもheart04

ゆきえちゃんへ
ご飯は自分が食べたいから作るのよ♪
自分のおなかが空いてればいっぱい作るし
疲れてる時は
チョー手抜きだしねbleah
ご飯よりも、デザート優先で料理する時もあるし(アハ~)

投稿: えみママ | 2009/05/12 05:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/44915434

この記事へのトラックバック一覧です: オフタイムです♪:

« GWも中盤です♪ | トップページ | 肉巻きフライは母の味 »