« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009/06/29

ご無沙汰です

ごめんなさい。
長い間、更新が滞ちゃってhappy02
PCが不調??というより、壊れちゃって(あちゃー)

長年使い込んでいたPCちゃん
とうとう買い替えの時期だったのか・・・
私があくせくして働いたボーナスちゃんで買い換えました。

2009_06_28_emi

あ~ぁ、ボーナスでちょっと好きなものでも買おうと思ったのに(残念)

ってな訳で
新しいパソコンpcから気持ちも新たに
ブログをお届けしますnotes

では、まずは恒例の我が家の晩御飯ですrestaurant

◎和食の晩御飯◎
2009_06_10_emi4
●鯵の干物
じゃ芋と豚肉のきんぴら
●なすとピーマンの味噌炒め

2009_06_09_emi
じゃ芋と豚肉のきんぴら


◎緑が足りない晩御飯coldsweats01
2009_06_10_emi3
●キムチチャーハン
●シュウマイ(一応野菜たっぷりなんだけど・・・)

◎ガッツリ子供が喜ぶ晩御飯◎
2009_06_10_emi1
ガッツリ美味しい♪バーベキューチキン&プチサラダ
●ケチャップライス
●メロン

2009_06_10_emi
ガッツリ美味しい♪バーベキューチキン

◎再びバーベキューチキン登場♪晩御飯◎
2009_06_23_emi
あさりの簡単パエリア

2009_06_23_emi1
簡単♪焼いて美味しい★バーベキューチキン

◎やっぱり落ち着く和食です◎
2009_06_24_emi1
●塩鮭(しょっぱ~い)
厚揚げの味噌そぼろ煮
●冷奴(ゴマ入り豆腐よん)
●味噌汁

2009_06_24_emi
厚揚げの味噌そぼろ煮

こんな晩御飯を食べてました。
まだまだあるぞーの晩御飯だけど
時間を見てアップしていきますね。

コメント等をいただいた皆さん
お返事が出来ずに本当にごめんなさい
&ご心配をおかけいたしました。

相変わらずのスローペースですが
こらからもお付き合いいただけると
うれしいですconfident

いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009/06/06

愛読書

週末になると雨rainが続いていますね。

雨と言えば、この言葉が浮かびます。

『晴耕雨読』

晴れの日は、畑に出て働き
雨の日は、本を読む

なので雨の日は読書に勤しむ事にします。

そんな私の愛読書

2009_06_02_emi

アハアハ、マンガ本じゃない
そうなのマンガ本
息子と一緒にTVで見ていたNARUTOにすっかりはまってしまって
マンガ本大人買い(ウッフ)
すっかり虜になってしまった私です。

今では息子よりもNARUTOに詳しい母です。

さてさて晩御飯restaurantです。

2009_06_02_emi1
栄養いっぱい♪真っ赤な茄子ミートグラタン
簡単◎ガーリックライス
サラダ風☆海老とポテトの香草炒め
2009_06_02_emi2

2009_06_02_emi3

2009_06_02_emi4

2009_06_02_recipes8


2009_05_26_emi1
肉★『焼き野菜DE冷しゃぶサラダ素麺』


2009_05_31_emi1
ココア蒸しケーキ♪


それではよい週末を・・・clover


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/06/01

雨の休日

土日はあいにくの雨rain

普段の土日は、と言うと
息子&パパはサッカー三昧
そして私もバレー三昧
3人が休日の午後を家で過ごすなんて事はほとんどないのですが

この雨雨雨で息子のサッカーも中止・・・
私も先日のヘルニアの件もあり、
週末のバレーは小休止

そんな訳で、珍しく日曜の午後を3人で過ごす我が家
暇になった私たち
『何をする???』

母『どこにも出かけずのんびりしたい』
息子
『じゃ~みんなでWillのゴルフをやろうよ』

・・・・・

と言う事で3人でゴルフをやるはめに

『げぇ~やりたくない・・・』と心で思っていた私であるが
なかなか面白い

のんびり雨の日家族でTVゲームも悪くない。

今度はテニスで勝負してみようかな(ウッフ)

それでは先週の晩御飯restaurant
◎和洋折衷晩御飯
2009_05_19_emi1
●手羽の照り焼き&マカロニサラダ
●ネギトロ
●味噌汁

2009_05_19_emi
ガッツリ★鶏手羽DE照り焼き♪PartⅢ

◎ステーキだけど・・・やっぱりもも肉は固いsad
2009_05_25_emi2
●ステーキ&サラダ
●野菜スープ

ステーキ用の牛肉が安くて飛びついて買っちゃったけど
やっぱり、もも肉は固かった
ちょっとお高めサーロンにしておけばよかったweep

◎チャッチャと手抜晩御飯
2009_05_26_emi
たっぷりねぎとカリッと油揚げDE豚しゃぶ素麺

◎久しぶりに手作りピザ
2009_05_25_emi1
●あまったカレーでカレーピザ×2
●シンプルにミックスピザ×2
●サラダ


昔は3枚焼けば充分に足りたピザも

今では
4枚焼いたピザも、あっという間に完食

4枚で足りなくなる日もそう遠くはないはず・・・

だからやっぱり、2段のオーブンレンジが欲しいと
思う今日この頃でした。

いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »