« 懐かしい味★芋がら | トップページ | 愛読書 »

2009/06/01

雨の休日

土日はあいにくの雨rain

普段の土日は、と言うと
息子&パパはサッカー三昧
そして私もバレー三昧
3人が休日の午後を家で過ごすなんて事はほとんどないのですが

この雨雨雨で息子のサッカーも中止・・・
私も先日のヘルニアの件もあり、
週末のバレーは小休止

そんな訳で、珍しく日曜の午後を3人で過ごす我が家
暇になった私たち
『何をする???』

母『どこにも出かけずのんびりしたい』
息子
『じゃ~みんなでWillのゴルフをやろうよ』

・・・・・

と言う事で3人でゴルフをやるはめに

『げぇ~やりたくない・・・』と心で思っていた私であるが
なかなか面白い

のんびり雨の日家族でTVゲームも悪くない。

今度はテニスで勝負してみようかな(ウッフ)

それでは先週の晩御飯restaurant
◎和洋折衷晩御飯
2009_05_19_emi1
●手羽の照り焼き&マカロニサラダ
●ネギトロ
●味噌汁

2009_05_19_emi
ガッツリ★鶏手羽DE照り焼き♪PartⅢ

◎ステーキだけど・・・やっぱりもも肉は固いsad
2009_05_25_emi2
●ステーキ&サラダ
●野菜スープ

ステーキ用の牛肉が安くて飛びついて買っちゃったけど
やっぱり、もも肉は固かった
ちょっとお高めサーロンにしておけばよかったweep

◎チャッチャと手抜晩御飯
2009_05_26_emi
たっぷりねぎとカリッと油揚げDE豚しゃぶ素麺

◎久しぶりに手作りピザ
2009_05_25_emi1
●あまったカレーでカレーピザ×2
●シンプルにミックスピザ×2
●サラダ


昔は3枚焼けば充分に足りたピザも

今では
4枚焼いたピザも、あっという間に完食

4枚で足りなくなる日もそう遠くはないはず・・・

だからやっぱり、2段のオーブンレンジが欲しいと
思う今日この頃でした。

いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ


|

« 懐かしい味★芋がら | トップページ | 愛読書 »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
お身体の具合はどうですか?定期的に運動しているえみママさんだから、ちょっとムリが祟ったんでしょうね。お大事に~
久々の家族そろっての休日、ゲームで盛り上がって楽しそうです。息子くんがつきあってくれるうちは存分に楽しんでね!
豚しゃぶ素麺は、これからの季節にいいですね。ピザもとっても美味しそう!これから量が増えるけど、作り甲斐があるというもんです。

投稿: ちかろん | 2009/06/01 19:59

えみママさん、こんばんは(^^)
体調、どう??
ゆっくり休日で少しは回復したのかな??

雨って憂鬱だけど、家族が揃う貴重な機会だなんて素敵~♪
えみママさんのおうちにとっては恵みの雨だったんだね!!

投稿: エリカ | 2009/06/02 21:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/45200385

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の休日:

« 懐かしい味★芋がら | トップページ | 愛読書 »