« 2009年7月 | トップページ | 2009年10月 »

2009/08/30

今年の夏★09

子供の夏休みも後の残すところ1日

サッカーに遊びに満喫したしすぎた息子君は・・・

いまだ、読書感想文が書き終わらず
ラストスパートで読書感想文を書いています。

自分ではもっと簡単に書けると思っていた読書感想文
机に向かってはみたものの
全然、はかどらずdespair
見るに見かねて

『本を読んでみて一番気になったことを書いて、
 その時に自分が感じたこと
 思ったことを文章にしてごらん』

とアドバイスをしてみた

するとどうでしょう

鉛筆がスラスラスラ~
とあっという間に原稿用紙3枚分を書き終わっているじゃないですか(すごい)

ちょっと見せてと原稿用紙をのぞくと
本の内容がズラズラと書かれているじゃないですか
これって感想じゃなくてあらすじ・・・coldsweats01

なんか~感想を書こうよ・・・と言うと

書いてあるよ・・・(と息子君)

ハイハイ本当に書いてあるよね。
最後の1行
『僕は○○は努力家だと思うきっと目標が達成できると思う
 これからも応援していきたいと思います

あらすじ3枚そして1行の感想文sweat01sweat01sweat01

まだまだ読書感想文は終わりそうもありません・・・。

とは言いつつも
昔は私もそうだったのだなぁ~

と思う8月の終わりでした。

さてそんな夏休みに作ったお昼ご飯restaurant&デザートcakeたちです。

2009_07_07_emi3
チョー簡単♪サラダパスタ

2009_07_15_emi2
1つのお鍋で簡単◎和風ツナのスープパスタ

2009_07_30_emi
3色パプリカDE簡単パスタサラダ

2009_08_02_emi4
●ほうれん草とウインナーのバター醤油パスタ

2009_08_02_emi
●ウィンナーパン

2009_08_10_emi1
ほんの~り甘酢DE豚しょうが焼きサンド♪

2009_07_28_emi2
子供と一緒に作れる簡単☆水羊羹♪

2009_08_04_emi2
クリームたっぷり♪ミルクゼリー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/08/26

気がつけば8月も終わり・・・

もう8月も終わり・・・

気がつけば、1ヶ月以上もブログをほったらかし
本当にごめんなさいね。
なんだか心配までかけちゃって
本当に失礼いたしました。

理由と言う、理由もないのですが
なかなか、時間が作れず、
ついついブログを後回しにしてしまっただけなんです。
まったく、いつになっても時間の使い方が下手であきれてしまいます。

そんな私ですが
これからもお付き合いいただけるとうれしいです。
そして今後も不定期ではありますが、
時間を調整しながらアップしていきたいと思います。

まずはいつだったか忘れてしまったほど
昔の晩御飯ですrestaurant
◎晩御飯Ⅰ◎
2009_07_01_emi5
鶏団子と厚揚げの甘酢煮
もやしとニラのオイスターソース炒め
●冷やしトマト
●味噌汁

2009_07_01_emi4
鶏団子と厚揚げの甘酢煮

2009_06_28emi2
もやしとニラのオイスターソース炒め

◎晩御飯Ⅱ◎
2009_07_05_emi
●ポークカレーケチャップソテー&グリーンサラダ
●冷やしトマト
●冷奴(薬味なしのしょぼいやつbleah
●味噌汁

◎晩御飯Ⅲ◎
2009_07_05_emi2
青梗菜と舞茸の野菜炒め
●焼くだけ市販の餃子
●今夜も冷やしトマト

2009_07_05_emi1
青梗菜と舞茸の野菜炒め

◎晩御飯Ⅳ◎
2009_07_07_emi1
半熟卵と鶏のささ身で照り焼き丼♪
●冷やしトマト
●冷奴
●味噌汁
●ぶどう

◎晩御飯Ⅴ◎
2009_07_12_emi3
ビーフトマトシチュー♪
●サラダ
●冷奴

2009_07_12_emi2
ビーフトマトシチュー♪

◎晩御飯Ⅵ◎
2009_07_12emi2
夏野菜と鶏肉のパエリア
グリーンアスパラと人参DEツナサラダ
●わかめと卵のスープ

2009_07_12_emi4
2009_07_12emi
夏野菜と鶏肉のパエリア

2009_07_12_emi5
グリーンアスパラと人参DEツナサラダ

まだまだ続く我が家の晩御飯ですが・・・
本日はこのへんで♪


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年10月 »