2009/10/03

お知らせ

すっかりご無沙汰しちゃって本当にごめんなさい。

なかなか時間がつくれない今日この頃です。
気がつけば1ヶ月もほったらかしのこのブログ
本当にごめんなさい。

そこでお知らせです。

現在2つのブログを更新し続けるのはちょっと時間的にヘビーな私

今後は

 “30分で出来る料理レシピ” 

1本にて更新を続けていきたいと思います。

30分で出来る料理レシピは

レシピ中心のブログでしたが、

今後は、レシピ意外にも近況や呟き

を時折、折り混ぜながらお届けしていきたいと思います。


また、ご迷惑をおかけ致しますが
リンクをしていただいている方は、
よろしければ
下記ブログへご変更していただけると幸いです。


30分で出来る料理レシピ


http://30minutescooking.blog57.fc2.com/

今まで、
EMI'S Kitchenにお付き合いを頂きました。
多くの皆様

本当に、長い間ありがとうございました。

温かいコメントや
やさしいお言葉
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

こちらのブログはお休みをさせて頂きますが

引き続き
“30分で出来る料理レシピ”
にお立ちよりいただけるとうれしいです。


『本当にありがとうございました。』

EMI'S Kitchen

えみママ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/08/30

今年の夏★09

子供の夏休みも後の残すところ1日

サッカーに遊びに満喫したしすぎた息子君は・・・

いまだ、読書感想文が書き終わらず
ラストスパートで読書感想文を書いています。

自分ではもっと簡単に書けると思っていた読書感想文
机に向かってはみたものの
全然、はかどらずdespair
見るに見かねて

『本を読んでみて一番気になったことを書いて、
 その時に自分が感じたこと
 思ったことを文章にしてごらん』

とアドバイスをしてみた

するとどうでしょう

鉛筆がスラスラスラ~
とあっという間に原稿用紙3枚分を書き終わっているじゃないですか(すごい)

ちょっと見せてと原稿用紙をのぞくと
本の内容がズラズラと書かれているじゃないですか
これって感想じゃなくてあらすじ・・・coldsweats01

なんか~感想を書こうよ・・・と言うと

書いてあるよ・・・(と息子君)

ハイハイ本当に書いてあるよね。
最後の1行
『僕は○○は努力家だと思うきっと目標が達成できると思う
 これからも応援していきたいと思います

あらすじ3枚そして1行の感想文sweat01sweat01sweat01

まだまだ読書感想文は終わりそうもありません・・・。

とは言いつつも
昔は私もそうだったのだなぁ~

と思う8月の終わりでした。

さてそんな夏休みに作ったお昼ご飯restaurant&デザートcakeたちです。

2009_07_07_emi3
チョー簡単♪サラダパスタ

2009_07_15_emi2
1つのお鍋で簡単◎和風ツナのスープパスタ

2009_07_30_emi
3色パプリカDE簡単パスタサラダ

2009_08_02_emi4
●ほうれん草とウインナーのバター醤油パスタ

2009_08_02_emi
●ウィンナーパン

2009_08_10_emi1
ほんの~り甘酢DE豚しょうが焼きサンド♪

2009_07_28_emi2
子供と一緒に作れる簡単☆水羊羹♪

2009_08_04_emi2
クリームたっぷり♪ミルクゼリー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/06/29

ご無沙汰です

ごめんなさい。
長い間、更新が滞ちゃってhappy02
PCが不調??というより、壊れちゃって(あちゃー)

長年使い込んでいたPCちゃん
とうとう買い替えの時期だったのか・・・
私があくせくして働いたボーナスちゃんで買い換えました。

2009_06_28_emi

あ~ぁ、ボーナスでちょっと好きなものでも買おうと思ったのに(残念)

ってな訳で
新しいパソコンpcから気持ちも新たに
ブログをお届けしますnotes

では、まずは恒例の我が家の晩御飯ですrestaurant

◎和食の晩御飯◎
2009_06_10_emi4
●鯵の干物
じゃ芋と豚肉のきんぴら
●なすとピーマンの味噌炒め

2009_06_09_emi
じゃ芋と豚肉のきんぴら


◎緑が足りない晩御飯coldsweats01
2009_06_10_emi3
●キムチチャーハン
●シュウマイ(一応野菜たっぷりなんだけど・・・)

◎ガッツリ子供が喜ぶ晩御飯◎
2009_06_10_emi1
ガッツリ美味しい♪バーベキューチキン&プチサラダ
●ケチャップライス
●メロン

2009_06_10_emi
ガッツリ美味しい♪バーベキューチキン

◎再びバーベキューチキン登場♪晩御飯◎
2009_06_23_emi
あさりの簡単パエリア

2009_06_23_emi1
簡単♪焼いて美味しい★バーベキューチキン

◎やっぱり落ち着く和食です◎
2009_06_24_emi1
●塩鮭(しょっぱ~い)
厚揚げの味噌そぼろ煮
●冷奴(ゴマ入り豆腐よん)
●味噌汁

2009_06_24_emi
厚揚げの味噌そぼろ煮

こんな晩御飯を食べてました。
まだまだあるぞーの晩御飯だけど
時間を見てアップしていきますね。

コメント等をいただいた皆さん
お返事が出来ずに本当にごめんなさい
&ご心配をおかけいたしました。

相変わらずのスローペースですが
こらからもお付き合いいただけると
うれしいですconfident

いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009/06/06

愛読書

週末になると雨rainが続いていますね。

雨と言えば、この言葉が浮かびます。

『晴耕雨読』

晴れの日は、畑に出て働き
雨の日は、本を読む

なので雨の日は読書に勤しむ事にします。

そんな私の愛読書

2009_06_02_emi

アハアハ、マンガ本じゃない
そうなのマンガ本
息子と一緒にTVで見ていたNARUTOにすっかりはまってしまって
マンガ本大人買い(ウッフ)
すっかり虜になってしまった私です。

今では息子よりもNARUTOに詳しい母です。

さてさて晩御飯restaurantです。

2009_06_02_emi1
栄養いっぱい♪真っ赤な茄子ミートグラタン
簡単◎ガーリックライス
サラダ風☆海老とポテトの香草炒め
2009_06_02_emi2

2009_06_02_emi3

2009_06_02_emi4

2009_06_02_recipes8


2009_05_26_emi1
肉★『焼き野菜DE冷しゃぶサラダ素麺』


2009_05_31_emi1
ココア蒸しケーキ♪


それではよい週末を・・・clover


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/05/17

肉巻きフライは母の味

ちょっと~ショックなんですけど・・・

記事をアップしようと思ったら
データーがぶっ飛びましたcrying

私の1時間返してhappy02

っとそんな事が理由ではなく・・・10日ぶりの更新お許しくださいませ。
なかなか自分の時間が作れず
こんなのんびりペースになっていますが
お付き合いいただけるとうれしいです。

本日はその分、長文記事になっております。
お時間のある方、
私の長話にお付き合いいただける方
どうぞのぞいていってくださいませ

それでは先ずは晩御飯restaurantです

◎暑くなってきたらやっぱりこれよな晩御飯
2009_05_04_emi6_2
●冷やし中華
簡単★ヘルシー★揚げな~い春巻き♪
●漬物

2009_05_04_emi7_2
簡単★ヘルシー★揚げな~い春巻き♪

揚げない春巻きは手軽に出来る主婦の見方よ
それにローカロリーになるのもうれしいわぁ(ウッフ)

◎頂き物バンザイな晩御飯
2009_05_10_emi2_2
絹さやとこんにゃくと豚肉の醤油炒め♪
たたききゅうりの中華漬け♪
●切り干し大根
●冷やしトマト
●ほっけ

2009_05_10_emi1_4
たたききゅうりの中華漬け♪

この日のおかず8割が、なななんと頂き物です
こんにゃく・きゅうり・トマト・絹サヤ
それに手作りの切り干し大根

偶然にも色々な方からの頂き物
新鮮なうちにガッツリと頂いちゃいました。

お野菜、高騰なこの時期
こんなにも新鮮でこんなにも愛情のこもった頂き物は
本当にうれしい限りです

ありがとうhappy01


◎母の味、肉巻きフライで晩御飯
2009_05_10_emi4_2
●お野菜色々肉巻きフライ&サラダ
●切り干し大根(前日の残り)
●煮うどん(お昼の残り)

お野菜タップリ肉巻きフライは母の味なんです。

実はお弁当に母がよく作ってくれたんです。

母は月曜から金曜まで
普通に働いていたにも関わらず
毎日、色とりどりのお弁当を作ってくれたんです。
中でも大好きだったのが
この肉巻きフライ

母の肉巻きフライは
豚肉に、ハムやチーズ、かにかまぼこ、いんげんやアスパラ、人参、
これでもかぁ~と言うくらい
具沢山に巻かれていた肉巻き。

美味しいだけじゃなくて
見た目も鮮やかで
ボリューム満点なこの肉巻きフライは
食べ盛りだった学生時代の私は
もうメロメロだったの覚えています。

朝早くから
こんな手の込んだ、フライを作ってくれる母には本当に頭が下がります。
だから肉巻きフライは私にとっては母の味♪

息子も大きくなって
これっ、かあちゃんの味だなぁ~
って思い出してくれる時が来るのかな。
そうなるように今日も愛情込めて作らなくっちゃね。

さてさてここからは私の独り言・・・
ご興味とお時間のある方はどうぞ♪

実は昨年末くらいから
右肩が痛い私。

40歳も過ぎ、初老に突入の私は
いよいよ40肩ねと
痛みをこらえ我慢

でもここ数週間
膝も痛いの
しかも手に力が入らなくて
いよいよヤバイかもと思い始めた私

重たい腰を上げていざ病院へ

ついでに持病の膝も見てもらいましょdash

まぁ~先生に諸症状を伝えて・・・
色々なレントゲンを撮ってもらったわぁ

肩と肘と膝なのに
腰やら首なんかのレントゲンも撮ってくれちゃって
もしかしてボッタクリ???
(なんて、けちなおばさん根性の私はおもちゃってりして・・・)

そんな思いも診断結果を聞いてぶっ飛んだわぁ。
実は40肩(もちろん50肩ではないからねアハ)
と思い込んでいたら大間違い

実は首の頚椎のヘルニア(軽度)

慢性肩こり、頭痛もこれが原因だったのね・・・

そんな訳で(ってどんな訳)
とにかく
このヘルニアが要因で、筋肉のこわばりとか諸々で
肩に負担がかかり、靭帯等が緩み
肩の関節がずれてしまい。
痛みが発生したらしい。
いわゆるこれがルーズショルダーと言うものらしい。

先生には
『右肩はいつ脱臼してもおかしくないから
充分に気をつけるように
肩が治れば肘の痛みもやわらぎますよ』
だってcrying

更に首とつながっている腰にも・・・

そう全てはこの腰から

骨盤のゆがみ
背骨の曲がりによって
首への負担

更には足にも(膝に)負担がかかり
炎症を起していたみたい。

過去に靭帯を伸ばしているのも
要因しているらしいけど

両膝の半月盤が削れて、
靭帯に負担がかかり
かなり靭帯がゆるんでるんだって
あじゃ~だよ全くsad


家族の
『あっちが痛い、こっちが痛い』
を聞くと

『病院に行きなさい
だの
無理せず、たまには休みなさい』

などと口うるさく言う私

でも自分の事となると

これくらいは大丈夫
まだ我慢できる
とか
時間がないからを理由に
ついつい後回しにしてしまう私。

どうやらつけが回ってきたらしい

やっぱり、日々の自己管理
ちゃんとしなくちゃよね(反省)


おっと
こんな記事を書くと
心配しちゃいますよね。
でもご安心くださいなぁ~
日常生活には全く支障はありませんし
適度なスポーツも筋肉を鍛える為には必要みたいなので
大好きなバレーも無理しなければ続けられるみたい(ウッフ)

なのでご心配なく
このような症状は、運動をしている人や
仕事などで腰に負担がかかる人は多いみたいです。
若い時は筋肉に支えられていた
関節も
やはり加齢と共にがたが来るようです。(あぁ~悲しい)

しばらく治療とリハビリの生活が続きそうです。


そんな働き盛りの主婦の皆様

家族のことだけでなく
ご自分のお体もご自愛くださいませねconfident


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/05/06

オフタイムです♪

GWもいよいよ終盤ですがいかがお過ごしですか?

我が家はいつもとなんら変わりなく
すごしております。
ただ、休日はやはりのんびりとくつろいで過ごせますね。

ちょっと空いた時間にのんびり、
コーヒーをのんだり
本を読んだり
ちょっと遅寝をして目覚まし時計を気にせず起きたりと

そんなひと時に幸せを感じています。
2009_05_04_emi5

それでは、たまりにたまった晩御飯restaurantアップします

◎なんだか落ち着く晩御飯はやっぱり、しょうゆ味かも♪
2009_04_21_emi3
ほんのり生姜味★ツナと人参の混ぜご飯♪
照り焼き味DE柔らかピーマンの肉詰め♪&ポテトサラダ
●芋団子汁

2009_04_21_emi
ほんのり生姜味★ツナと人参の混ぜご飯♪

2009_04_21_emi1
照り焼き味DE柔らかピーマンの肉詰め♪&ポテトサラダ

◎苺のシーズンもそろそろ終わりかな
 その前にやっぱり作っちゃった苺のデザート(ウッフ)
2009_04_21_emi2
苺のムースケーキ

◎最近、めっきり魚の登場頻度が少ない我が家なので
 みんなの大好物、ブリ照りにしましたscissors
2009_05_04_emi
●ブリの照り焼き
●なすとピーマンも甘味噌炒め
●新玉ねぎのおかか和え

◎なんだか、ガッツリメニューですね・・・
 もう少しさっぱり、副菜でもよかった気がしますが・・・
 冷蔵庫にあるものがこれ↓だけだったからしょうがないよね
2009_05_04_emi1
●ケチャップカレーのポークソテー&ジャーマンポテト
●人参とツナのサラダ

◎時間がないときはやっぱり、丼物だよねbleah
 今夜は、味噌汁しか作ってません(アハ~)
2009_05_04_emi2
●うな丼
●冷奴
●味噌汁

◎出店のメニューみたいですね

この日は息子の試合で熊谷まで遠征
ちょっと(かなり)疲れた私です。
なのでパパッと出来るもの&さっぱり系でまとめちゃいました。

ちなみ、ところてんときゅうりはパパのお友達から頂き物
すごい~美味しいんです。
ところてんLOVEの私は一人でたくさん食べちゃいました(ウッフ)
2009_05_04_emi3
●焼そば
●サラダ
●餃子
●ところてん(頂き物)
●きゅうりの味噌漬け(採れたて新鮮な頂き物)

GW最後の休日、
今日は息子の少年団soccerもお休みなので
これから皆で遊びに出かけてきますdash

それでは皆様も素敵なお休みをお過ごしくださいませ


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/04/19

授業参観と日記

それでは先週の晩御飯restaurantです。

◎肉団子で晩御飯
2009_04_12_emi2
中華風肉団子
●アボカド&ハムのスパサラダ
●味噌汁

2009_04_12_emi1
中華風肉団子

息子君、つい最近まで苦手アボカド
近頃は、美味しいって食べてくれるようになったわぁ~
なのでこうやってサラダで出してもOKになって
お母さんはうれしいのでした。

◎煮込んでビーフシチュー
2009_04_13_emi
●ビーフシチュー
●サラダ
●いちご

この日は忙しいとわかっていたので、
朝からお鍋にお肉と野菜を煮込んでおいたの
って言っても、圧力鍋だからあっという間に煮込めるんだけどね

帰ってきたから、味をつけて晩御飯よ。
朝なんて面倒って思うけど
ちょっとだけ晩御飯の仕度をしておくと帰ってから楽チンなのよね♪

◎チョー手抜きご飯だけど、これが意外と美味しいのな晩御飯(ウッフ)
2009_04_14_emi2
●ニラ豚もやしはさっぱりお塩で
●しゅうまい(出来あい物です)
●新玉ねぎでおかか和え
●味噌汁


◎爆弾炒り、厚揚げ煮の晩御飯
2009_04_15_emi
●具沢山な麻婆茄子
●爆弾(卵)油揚げ煮
●今日もまた新玉ねぎでおかか和え

先週も忙しかったわぁdash
でも、週初めに息子の授業参観があって
それをいい訳に、
会社を午後休で早退させてもらちゃった

早退って
なんだか得した気分
ワクワクしながら帰ってきちゃった。
息子の授業参観も懇談会もきちんと参加して

それでも普段の帰宅時間よりも早いものだから

つい、うれしくてこんな物までつくちゃったheart04

2009_04_14_emi1

2009_04_14_emi
フロマージュブランDEふわふわシフォンのクリームロールケーキ

う~ん、疲れた時にはやっぱり甘いものだよね。
ってか、疲れてなくても甘い物は美味しいけどね・・・heart04

そして気になる授業参観は
相変わらず、間違っていても
とりあえずは手をあげる息子

今回もしっかりと間違えた答えを発言してました(トホホ・・・)

一応、帰ってきてからフォローのつもりで息子君に

『間違えちゃったね。でも手をあげないより、手をあげて発表できる方がえらいんだよ』

と言ってみた。

すると・・・

『やっぱりね!!だから僕そのことを宿題の日記に書いたんだよ』

と言う

『なんて書いたの?』
と聞いてみた。

『ドキドキしながら答えると間違えてしまった。悔しかったけど、答えを言えてホッとした。』

と書いたらしい

なんだか、お母さんもその日記を読んでちょっとホッとした。

翌日、先生からは日記に2重丸がしてあり、

“間違えを恐れては次には進めない、成功する為に間違えがあるんだよ”

と書かれていた。

今年もいい先生にめぐり合えたのかもしれないconfident


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/04/05

プレゼント

さてさて、学校関係で働く私は
実は春休みがあるんです(ウッヒッヒー)

なので子供と一緒に春休みを利用して
リフレッシュさせていただきました。

リフレッシュと言っても実家に帰ったり
お友達と過ごしたり
息子のサッカーに付き合ったり
大好きなバレーに勤しんだりと
まったく普段と変わらない生活です。

でも仕事がないというだけでだらけた日々を過ごしておりました
お陰で晩御飯もほとんど作らず三昧

やっぱり、規則正しい生活をするためには
一生懸命働いて、適度に休んで
きっとこれに限るんでしょうね。(アッハッハ)

来週からは嫌でも規則正しい生活がスタートしそうです。

そんな規則正しい生活が始まる前に
だらけた毎日の中、かろうじて作った晩御飯restaurantです

2009_03_26_emi1
お野菜いっぱいミートソースDEペンネ♪
●サラダ
レンジでチンしてマヨレモンDE里芋サラダ♪

2009_03_26_emi
お野菜いっぱいミートソースDEペンネ♪

2009_03_26emi
レンジでチンしてマヨレモンDE里芋サラダ♪

外食&手抜き三昧の春休みは
Wサラダとお野菜いっぱいのペンネで、野菜不足を解消しようともくろんでいる私ですcoldsweats01

こちらは↓不評の晩御飯
2009_03_28_emi
●メカジキのきのこタップリ照り焼き

2009_03_28_emi1
●鶏肉と里芋の味噌煮

脂っこいものばかり食べていたので
和食でもと思い作ってみた晩御飯は
アラアラ不評・・・
確かにちょっと濃い味のこの2品・・・
私も????の味付けでした(反省)

春休み1回ぐらいはデザートも作らなくっちゃheart

2009_03_28_emi3

2009_03_28_emi2
ハニーレモンのレアチーズケーキ♪

美味しいheart04
料理は失敗もあれば成功もある
これだから楽しいのよねscissors

そんなお料理を楽しむアイテムを
姉のミワミワから頂きました。

2009_03_24_emi1

遅くなってごめんねと
誕生日のプレゼントです。
お料理グッズを毎年プレゼントしてくれる姉
今年も最高に素敵なプレゼントありがとうnote


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/25

今年2度目

静岡遠征から元気に帰ってきた息子です♪

静岡での交流試合ではハットトリックを決めたと大喜び息子君

私にもお土産を買ってきてくれました。
バレーをする私には
バレーボール&スティッチのストラップです。

ありがとうconfident

遠征での出来事を饒舌に話す息子君

そんな元気もつかのまです。

昨夜より発熱です
先ほど、病院にいったら
なななんとインフルエンザB型です。

1月はじめにA型にかかり
今年2度目のインフルエンザです。
どうやら3年最後の、終了式には出られそうもありません。

まぁ~しょうがないですね。
ちょっと早めの春休みをスタートする事としましょう。

それでは、先週末から今週初めの晩御飯restaurantです

2009_03_16_emi
●金平ごぼう
レモンたっぷりねぎ塩ダレDE鰤の塩焼き
●味噌汁

2009_03_16_recipes
レモンたっぷりねぎ塩ダレDE鰤の塩焼き

ブリと言えば、照り焼きが定番の我が家ですが
今回は塩ダレレモンで頂きました♪

ウメーってな感じなお味です。
ブリ独特の臭みと脂をレモンとおねぎでチャラにしてくれます。
う~ん、さっぱり、美味しくいただけましたscissors

2009_03_19_emi1
●ポークソテーはレモンマスタードソースで・・・
●かぼちゃの簡単グラタン
●ベーコンと残り野菜のスープ
●クロワッサン(実はご飯もあったりして・・・bleah

2009_03_19_emi
●ポークソテーはレモンマスタードソースで・・・

これ↑見た目いいでしょ
お味も・・・
でも家族には不評down
甘い、酸っぱい、なんだか微妙だそうです。

ちょっとはちみつを入れすぎました。
これさえ、加減すればきっといけると思うんだけどな
次回リベンジします。(多分)


リベンジではないのですが・・・
前回の失敗作“ポークソテーはレモンマスタードソースで・・・”
からヒントで
こんなものを作ってみまして

じゃ~ん
2009_03_19_emi2
照り焼きチキンのマヨレモンマスタード

やだぁ~これは美味しいじゃない♪
マスタード&レモン&マヨネーズこれは間違いなく合うのよ
それに照り焼きチキンの醤油ダレが
混ざるとちょっとジャンクな感じでウマウマだわぁ♪

今回は家族から好評です(よかった)

そしてチキンのお供の副菜はこちら↓
2009_03_19_emi4
簡単★人参とほうれん草とツナの和え物

この日はごめんよーチョーチョー手抜きですcoldsweats01
2009_03_22_emi
●さつま揚げ(静岡のお土産旦那から)
●釜揚げしらす(静岡のお土産旦那から)
●茹で上げ桜海老(静岡のお土産旦那から)
●焼き豚&ねぎ
●サラダ3種(お素材コーナーで買った市販品、しかもそのまんまの容器で・・・happy02
●シュウマイ(レンジでチンよ)
●味噌汁

手抜きだけどメニューは豊富よ
でもやっぱり、市販のサラダって美味しくないよねdown
見事、売れ残りました

たかがサラダ
されどサラダ
手抜きせずにサラダぐらい自分で作れと言う事でしょう(アッハッハ)


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/03/14

おうちご飯

外食って好きなんだけど・・・

やっぱり、おうちご飯が好きな私。

周囲を気にせず食べられる感覚や
食べ終わった後にまったりくつろげる感覚


後片付けさえなければ
おうちご飯最高なんだけどな(ウッフ)
そんな我が家の晩御飯restaurantです。

2009_03_08_emi1
手軽に☆鶏チーズの春巻き♪
菜の花とツナのゴマドレ和え
●鰯の蒲焼風竜田揚げ
●味噌汁


2009_03_07_emi1
手軽に☆鶏チーズの春巻き♪

2009_03_08
菜の花とツナのゴマドレ和え

2009_03_08_emi3
野菜も一緒に♪焼きしゃぶ
●牛の甘煮温玉添え

2009_03_08_emi2
野菜も一緒に♪焼きしゃぶ


2009_03_08_emi5
●紅いものチーズケーキ
沖縄のお土産です♪
美味しかったご馳走様でした。

2009_03_07_emi
卒業シーズンです。

小学校の給食室に勤務する私は
この時期になると卒業する子供たちから

“ありがとう”

の気持ちがこもった花束を毎年いただきます。


花束には“夢”と言うカードが貼られていました。

新しい学校に夢を膨らませる子供たち

新しい扉を開けて、

新しい夢、そして追い続けている夢

元気に羽ばたいていって欲しいものです。

ご卒業“おめでとう”confident

いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧